徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS FPSって面白いね!

<<   作成日時 : 2006/12/28 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年もあと3日になりました。
1年って早いですのぉ〜。

さて、最近はすっかりPSUに行かなくなってしまいました。
といっても飽きた訳じゃありません。

以前のプログで少し書いた「SPECIAL FORCE」がかなりツボにハマってしまいました。
今日はもう少し詳しく書いてみようかな。

FPSというジャンルのゲームは私にとって初体験でした。

今までは
1.操作が難しそう
2.銃とかミリタリーものは種類が多くて覚えるのがめんどくさい
3.殺し合いってのは嫌
4.作戦とか戦略とかめんどくさい
って感じでスルーしてたんだけど

1.実は操作は簡単でした。
2.種類は多いけど自分が使用するのは数種類だけだった。
3.FFのバリスタみたいで殺されても「くちょーwやられたww」ぐらいな感じだった
4.最初はみんなわからないのは当然。回数をこなせば自分の役割が自然とわかった。

とまぁ、結局は食わず嫌いだったみたいです。
今ではほぼ毎日SFで遊んでおりますwwww

日々勧誘活動のお陰で
画像

多いときは10名前後まで人が集まるようになりました。

現在実装されてるゲームモードは「個人戦」と「団体戦」の2つです。
「個人戦」はその名の通り、自分以外は全て敵!
「団体戦」はそれぞれ青・赤チームに分かれて、ミッションを遂行するモードです。

このゲームは元は韓国産で、日本ではつい最近サービス開始されたのでまだまだ未実装な機能が多いです。
料金は今流行の「基本プレイ無料・アイテム課金」になるそうです。
プレイ人口はピーク時3000〜4000名と恐らくは日本のFPSでは最も多いんでないかな。
ハンゲーってだけあって、気軽にプレイ出来るからかもしれないね。

そんなこんなで
画像

ランたんに殺されたり。


画像

ケンさんをぬっころしたりして遊んでいます。


画像

マリンdも容赦なくぬっころしております。

いやー本当に面白い。
今日も気づいたら深夜1時に!!!
時間経つの早すぎ!!!!!

あまりにFPSが面白すぎてコレコレ買っちゃいましたwww

今メダル・オブ・オナーの方をやってるけど
画面がめっちゃ綺麗でゲームも期待してた通り面白いですww
まだFPSをやった事がない人は食わず嫌いせずに一緒にやってみませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こわい(iдi)
こわいよ(iдi)
殺し合いなんてこわいよ(iдi)
きのの
2006/12/29 09:26
私もFPSが好きです。
今度TrueCombat:Eliteというゲームを
やってみたらどうでしょうか?
無料なのにとてつもなく面白いです。
カル
2006/12/29 20:11
>きのたん
コメントありがとう!相手をゴブリンだと思えばいいのです。
「マテゴブーマテゴブー」と追ってくるのを優しく銃撃するだけです。ほら怖くないでしょ。

>カルさん
コメントありがとうございます!ググって見たら解説ページがあったので読んでみました。
これも面白そう!でも・・・英語チャット(ノД`)
バトルフィールドも今からでは遅いかなーと思っているので、今クローズβのWarRockがオープンしたらやってみようと思っています。
Aqua
2006/12/29 21:53
ふ…ネットが不調な私は(;_;)ムリポ
yuri
2006/12/31 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
FPSって面白いね! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる