徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS FF日記再開!

<<   作成日時 : 2009/05/25 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おひさしブリーフ





3月にMHFの課金が切れますた

ちょっと狩りもマンネリ化してたのでFFに戻る事に


とは言っても去年の9月以降、週に1〜2度ログインしてナイズル固定ぐらいしかやってなかったので


復帰したときには浦島太郎状態


悔しいので私と同じくFF休止状態だったグラスさんを言葉巧みに洗脳して復帰させますた



最近はようやく思い出してきて、どっぷりとFF三昧な毎日を過ごしております




日曜は恒例の3国ENMLSイベント


いや〜このイベントまだやっててくれたんだね

MHFに浮気してから参加しなくなったっから自然消滅したのかなーと思ってました


もうどのくらい経つのだろう


ラマBBSの過去ログを少し見てみたらこんな書き込みを見つけました



【日曜の午後は】帰ってきたイベント告知スレ【おもいッきりラマクラブ】 あくあ@イベント推進委員長代理 2007年07月09日(月)12:48:06 Home  E-mail   返信   修正   削除  
こんにちは、ぷりちーアクアです。

アカウント復活して早2ヶ月。
日曜に軽い気持ちで「人数居たら3国ENMでもいくべー」ってやっていたのですが結構人気があり、継続出来ているので定例イベントにしてみようと思います。


【開催日】 毎週日曜 13時〜 ルルデ庭集合

5名以上揃った場合決行したいと思います。
基本的に好きなジョブで結構ですが、人数が少ない時はクリアできるジョブに変更してくれるとありがたいです。


そこで、人数とジョブ確認の為に

・BBSに参加ジョブを書き込む
・日曜の12時までにサチコに「LSイベント ○○ジョブで3国参加希望」と書いておく
・私にこっそり内緒で裏テルする

のどれか1つをしていただけると、もれなくマチャさん利用権1時間分をプレゼントいたします。

人数は6名以上居ても全然かまいません。8名でも20名でも40名でもバッチコーイです。
13時に間に合わない場合でも、2カ所目、3カ所目からの参加もOKです。

3国ENM自体は、ヴォン弱体パッチ以降2時間もあれば全て回れるので
ENM終了後は行けるメンバーでミッション(3国・ジラM・プロM・アトルMなど全て対象)を進めていこうと思っています。

但し、ミッションを希望する人は事前にソロイベントはクリアしておいてください。


(サービス終了までには)みんなでリンバスでも攻略(できるといいなぁ・・)しましょう!





もうすぐ2年になるのか

そうだ・・・思い出した

LSで毎週定期的なイベントをしてワイワイ騒ぎたいって思ってたんだ

よくずーと続けてこれたもんです



おかげさまでほとんどのLSメンバーが空も海も行けるようになり

たまにリンバスを攻略したりするようにもなれました

今のシステムだと、3国ENMよりレベルシンク等をした方が経験値的には稼げると思うけど

それを顧みずに毎週参加してくれてるLSメンバーの皆様には本当に感謝感謝です


これからも人数が集まれる限りやっていけるといいね



ってことで、3国ENMのキャプチャー忘れました(ぉ



ENM終了後

ネネトさんとニバルくんのジラMお手伝いをすることに


ジラートミッション「ウガレピ寺院」
ウガレピ寺院から怨念洞へ行き






画像

「消えたランタン」を「恨みの炎」へ






画像


ここでコウモリ&ボムに絡まれるプチ事故発生






画像


そして自爆で死ぬニバルくん



まぁ、こんな些細な事はさておき


生け贄の間からBFへ


敵はトンベリ3匹
Molyb'iton(黒魔)
Grav'iton(シーフ)
Tungs'iton(召喚)

開幕スリプガでM>G>Tの順番で倒す事に



メンバーはこちら
画像

忍狩暗青白赤








画像

このミッションやるの久しぶりだな〜


っていうか、弱い!

半端なく弱い!


画像

あっという間に黒魔トンベリを倒してシフトンベリへ



画像

そして最後の召喚トンベリへ






画像

なんという拍子抜け


そうかぁ・・昔はまだLv75じゃない時代に攻略してたんだったな・・

今となってはLv75が3名ぐらい居ればクリアできる感じだね


あっけなく終わってしまったので

続いて「古代石碑巡礼」へ

まずは移動がめんどくさーーーい炎の祈りから





画像

アッシュドラゴンにガグブルしながらイフ釜を抜けてユタンガへ




画像

なんでこんな所にFoVの本があるのw


一体誰が好きこのんでイフ釜抜けた先でFoVやるっちゅーねん!w









それはともかくとして
画像

お猿さん2匹調教して炎の祈り終了







画像

続いてテリガンにて全盛期時代のキースさんの亡霊を倒して風の祈り終了







ついでにNMのFrostmaneが居たのでサクっと倒す事に
画像




画像




画像




画像




画像



普通に体力の多いマンティーでした



ドロップは
画像

(´・ω・`)


ロックハート(両手剣)
D72 隔444 追加効果:ディスペル Lv64〜戦ナ暗


っていうのを落とすみたいです


さて、ミッションの続き


画像

ジ・タへ行き、巨大カエルくんを倒して光の祈り終了





画像

ベヒーモスの縄張りへ行きウエポン2匹倒して雷の祈り終了


あとはソロイベントなので、お手伝いはここまで


午後の部活動終了ヽ(´ー`)ノ



夕食&お風呂済ませて夜にログイン

少しカンパニエで遊んだ後にLSでレベルシンクすることに

2垢の忍者がLv31→Lv35まで上がりました



本日はこれでおしまい☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FF日記再開! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる