徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイズル&メリポモンガー!

<<   作成日時 : 2009/05/26 15:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の10月ぐらいから髭様の提案で月木はナイズル固定をやろう!って事になってました

私・髭・コアラさん・ナコd・じんべーさん・まちゃさんの6名

忍青狩竜赤白

髭以外は記録無し状態で始めて1ヶ月程で100層クリアできました

それから、メンバーを入れ替えたりして今も続いています


本日のメンバーはこちら
画像

忍侍シ召赤白


本日1回目は脚防具が出る40層攻略!
画像






画像

36層目は「敵の殲滅」


これは無難にクリア


画像

37層目は「特定モンスターの殲滅」



画像

イカちゃん殲滅でなんか色々リンクしてたけどまぁ、クリアw



画像

38層目は「敵の殲滅」


これも余裕でクリア


画像

39層目は「ランプの点灯」



クリアして40層に到達



ボスはベヒんモスくん
画像

ラッキーヽ(´ー`)ノ



危なげなく倒して
画像

アスカルドロップ!






画像

画像

グラスさんがゲット!
おめでとぉぉぉ!


今日からグラスさんが本格的にナイズル参加なので

あと3回は進行する事にしました



記録したことないので1層目からマッタリスタート


ケイたんが2垢の学者で参加するってことなので

忍シ侍白赤学

ちょっと後衛よりな編成だなーと思いつつスタート



画像

1層目「敵の殲滅」


敵を探すのに少し手間取ったけどクリア




画像

2層目「ランプの点灯」



これもクリア



3層目は「敵の殲滅」



う〜ん・・・ちょっと殲滅力が足りないんだぜ!


純粋なアタッカーといえばグラスさんしかいないしのぉ・・・


なんとか3層はクリアできたけど
画像

時間切れで退出!



気を取り直して再チャレンジ



画像

1層目「敵ヘッドの駆逐」


ここで髭がLS会話で私に話しかけてきたので返事をしていると







画像

ナコdに怒られますた。・゚・(ノд`)・゚・。





これからは髭の問いかけには無視します(´・ω・`)





最近は失敗率が多くて少しギスギスしてる気がするんだぜ!


ゲームは楽しくやろうぜぇヽ(TーT)ノ




画像

赤カエルくんを無難に倒してクリア





画像

2層目「ランプの点灯」


クリア



画像

3層目「特定モンスターの駆逐」
ふぅ・・・やっと楽な作戦がきたぜ







4層目「敵の殲滅」・・・クリア





画像

5層目「特定モンスターの殲滅」


えぇ・・・まさかの特殲かよぉ・・・




画像

しかもカエルくん







画像

ゲロゲーロ(訳:くたばれこの脳筋めっ!)



残り5分のシステムメッセージが出たけどクリアできて脱出!



特定駆逐がなかったらヤバかったぜ!





本日ラストのナイズル

6層からスタート!



画像

6層目「敵の殲滅」





画像

ダハクが居たけど無難にクリア






画像

7層目「特定モンスターの殲滅」







画像

インプだったので楽にクリア






画像

8層目「敵の殲滅」


クリア



画像

9層目「ランプの点灯」



これもクリア



画像

10層目「特定モンスターの殲滅」



時間が・・時間がぁぁぁ><





画像

しかもイカちゃん



/(^o^)\ナンテコッタイ





画像

時間切れ失敗





む〜ん・・・
動きや反応など自分も色々と反省点はあるけど

「特定モンスターの駆逐」

が出ないとクリアできないってことは

やはり殲滅力が足りないのかもしれない

またこのメンバーでクリア優先で進行するなら

忍暗侍狩白赤

が無難な構成かなーと個人的には思いました




ナイズルが終わってモグハウスでボーっとしてたら


LS会話で

たっちゃん「MMMメリポいきませんかー?」


MMMメリポ!?


あの巷で噂のMMMメリポ・・だ・・・と!?


参加してみようヽ(´ー`)ノ


初めてやるんだぜ!



メンバーはこちら
画像

LSから4人+たっちゃんのフレ2人

忍戦侍侍赤学


MMMのやり方よく分かっていません

Wikiは一通り目を通してあるけど解読できていません


とりあえず敵を殲滅すれば良い!ってだけは理解してます!




画像

出てきた敵はコウモリ(1匹&3匹)と死鳥の3種類

30分以内に26匹ぐらい?倒すらしいです

強さはとて〜とてとてな感じ

でも倒しても経験値は40〜80程度でした




んんん?



これのどこが美味しいんだ!?


ちょっと不安を感じつつ


普通のメリポPTみたいに休む暇ななく敵を倒しまくってクリア




画像

うぉぉぉぉ!!!!!!

報酬で8198メリポ!?


雑魚が1匹50メリポだとして×26匹で1300メリポ


ってことは・・・



30分で9494メリポぐらいになるのかぁ!


なるほどね・・・


狩り場移動&取り合いとか無いと考えると


これもアリだな


この後2回ほどMMMメリポやりました
画像

画像

ルーンの配置によって報酬かわるのかな?


合計3回(1時間30分)で約24000メリポ

美味しゅうございました




最後にMMM傭兵課をやることに

PurushamrigaというダルメルのNM

落とすお宝は


キューデルミヌExRe(短剣)
D34 隔194 回避+8 リザードキラー効果アップ
対リザード:クリティカルヒット+7
隠し性能:ビーストキラーに対し時々ひるむ

Lv72〜戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊



堅い上に「いやしの風」の回復量がシャレにならないそうで

・前衛少なめ後衛多めで出来るだけ与TPを増やさない
・ガ系&いやしの風対策にスタン要因が欲しい

ってことなので私は黒やってくれってことになりました





う〜ん・・・・ほとんど黒やらないから
画像

INTブーストがこんなもんですけど・・・平気なのだろうか






メンバーはこちら
画像

たっちゃんが落ちて、いとーさんがPTに!

忍侍召赤白黒

ひーーー緊張するぉ





画像

しょっぱなからKYなサンダーIVでタゲとる墨


【ごめんなさい】

【ごめんなさい】

【助けて!】 【クレイモア】



あい、最初はおとなしくしてます(´Д⊂


バイオIIとドレインと適度にサンダーIIIとエアロIIIでチクチク削り



画像

討伐完了ヽ(´ー`)ノ




画像

短剣は落としませんでした(´・ω・`)



でも貴重な体験が出来て面白かったです




MMMメリポっていいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイズル&メリポモンガー! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる