徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 限界クエお手伝いなどなど!

<<   作成日時 : 2009/05/29 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

LSメンバーのクライスさんがめでたく獣Lv50になりました



ってことで限界クエ1のお手伝い



メンバーはこちら
画像






画像

まずは古墳でリッチ退治




なかなか落としてくれなかったけど




しばらく倒し続け
画像

古代魔法のパピルス」ゲット



続いてクロ巣へ



画像

あっさり「エクソレイの粘菌」ゲット



ラストは要塞へ



画像

NMコウモリがいたのでついでに倒して






画像

バットケープドロップ!


クライスさんへプレゼント





画像

1匹目のボムで「ボムの炭」ゲット



獣AFの箱開けは要塞なので





画像

画像

ついでに宝のカギもゲット



お手伝い終了ヽ(´ー`)ノ





続いて木曜のナイズル固定



まずは100層の防具取りから




画像

96層「敵の殲滅」


NM倒しながらクリア




画像

97層「特定モンスターの駆逐」


クリア






画像

98層「敵ヘッドの駆逐」







画像

戦車を倒してクリア




画像

99層「敵の殲滅」





クリア

特定駆逐が出たので時間的にまだまだ余裕の状態で100層へ







画像

しかもキマイラちゃん




わーい今日は楽だーヽ(´ー`)ノ



余裕で撃破
画像

アスカルツッケットドロップ!!



ネネトさんがロットしてついにアスカルコンプ!



おめでとぉ!!






ゴリは・・

ゴリは・・・

ゴリはぁぁ!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。



・・・さて、あと2回は進行




月曜は5層クリアまでしか出来なかったので


今日は前4後2の構成で6層スタート

忍狩侍暗赤学



6層目「敵の殲滅」

またしても最初の層で事件発生!




画像

ダハクと戦ってる最中にHP黄色になり生命探知のカエルが絡んできました



しかも名前見たらNMのHellionとかww




工エエェェ(´д`)ェェエエ工


カエルが近くにいたなんて・・・見てなかったんだぜ!



タダでさえ厄介なダハクと戦ってるのに

カエルしかもNMが絡んできて絶体絶命


さらに、近くにいたイカちゃんがブリザガIIIを詠唱してるログもみえるしー!w


画像

ってことで、最後はダハクのボディーブレスを喰らい3人死亡




Heliionは私が死んだ事によりタゲが切れて消えて再POP


イカも絡まれたネネトさんが死んだのでタゲが消え


残った人達でなんとかダハクを倒す事ができました


レイズIIをもらい衰弱待ち・・・・・



くぅ・・・初っぱなからきついぜ



衰弱が治り
画像

にっくきHeliionをぎったんばったんに倒し残った敵を倒して次の層へ




7層「ランプの点灯」



クリア



8層「敵の殲滅」



クリア



画像

9層「特定モンスターの駆逐」


ここで残り5分のメッセージ


でも敵が目の前にいたので速攻で倒し




賭けに出て10層へ



画像

10層「特定モンスターの殲滅」



\(^o^)/オワタ






画像

2匹目のキキルンを倒してる最中に強制排除




作戦失敗!






・・・・気を取り直して本日ラストの3回目






画像

6層「敵のヘッドの駆逐」








画像

青インプなので楽勝




7層「敵の殲滅」



クリア




画像

8層「敵のヘッドの駆逐」


クリア




画像

9層「ランプの点灯」





クリア






画像

10層「敵の殲滅」



残り5分以上残してクリア



よし!


特定駆逐が出ない作戦でクリアできた!


前4後2にする事で問題点の1つはクリアできた



NMの鑑定品は6個



結果は・・・まぁいつもの通り





続いてはアトルガンミッションのお手伝い


天狗の慧眼
敵はGessho
戦闘中に5体の分身を出す
分身は20秒ほどで消失
HPを7〜8割減らすとクリア






メンバーはこちら
画像

分身されたら蝉が持たなそうなので私は白に


ケイたん=ナイト
チョビ髭=青魔道士
ゴラスさん=ござる その1
たっちゃん=ござる その2
変態紳士=赤魔道士
私=臼魔道士


特にこれといった作戦は立てずに
普通にフルボッコで行こうって感じ




画像

さすがにナイトは堅いんだぜ!




BCに入りハートオブソラスを発動
サポ学で行ったので白のグリモア&机上演習をして
簡素清貧の章でリレイズ

プロシェルVをかけてMPヒーリングして戦闘開始

ケイたんにヘイストとリジェネ3をかけつつリキャ毎に適度にフラッシュで支援

ナイトの自己ケアルを潰さないようにHPの回復は控えめで通常はケアルIIIで支援
大ダメージならケアルV
MPが少なくなってたら近寄ってデヴォでMP支援


エスナ? なにそれ?
サクリフェイス? おいしいの?
オースピス?  オートバックス???

近頃の魔法はよくわからん



段々と削っていき


なんだぬるいじゃーんって思ってた矢先それは起こった













画像

一瞬にして全滅








おおう!?









画像

どうやら微塵がくれをされたみたいです



しかも分身中に発動されたので

5体分のダメージが一瞬で・・・・・




そりゃ全滅するさwww



リレイズしてたので生き返ったけど


前衛4人はゲショーの初期位置で戦闘してたのでレイズしてもすぐに探知されそうです



トラクタ???



ごめwwwサポ学www



とりあえず仕切り直しってことでBFから出て3分の排出待ち



ミッションなので経験値ロスはありません


レイズ・レイズII・レイズIIIを順番にかけて衰弱待ち





画像

今度は全滅してもレイズがかけられる位置での戦闘をする事に





分身中に微塵くるなよ・・・と祈りつつ











画像

今回は本体だけの時に微塵がきました



すかさず近寄って女神の祝福




微塵さえ終わればもうヌルヌルクポー


画像

ベストタイムを更新してクリア





ミッションクリアおめでとー!




その後、MMMメリポを1回
Lv1キャラいれてマーブル稼ぎを6回やって本日は終了












<おまけ>
FF11 〜貞子(Sadaco)が追う〜


貞子KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
限界クエお手伝いなどなど! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる