徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 空でトリガー大会!

<<   作成日時 : 2009/06/01 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

<<29日金曜日>>

いつも通常食として食べているクァールサンドが残り少なくなってきたので作ることに



これ・・・材料集めるの大変なんだよね

ってことで、効率よく場所ごとに素材をまとめて一気に買い込みました


・競売から買う素材
土・炎・氷クリスタル
ワイルドオニオン
クァールの肉
蜂蜜

・サンドリアで買う素材
涙のマスタード
オリーブオイル
岩塩
ラテーヌキャベツ(サンド2位以上)
白パン(サンド2位以上)
グレープジュース(サンド2位以上)

・低地エルシモ特産品で買う素材
ミスラントマト
ブラックペッパー

・ザルクヘイム特産品で買う素材
セルビナミルク





これらを4D分一気に買い込んで合成開始
画像



まずは中間素材のクァールのソテーから

結果
王族御用達ソテー 3個
クァールのソテー 44個
割れ 1回

まぁまぁかな
中間素材なのでHQは【いりません】



続いて本命のクァールサンド




画像

合計22Dと6個作れました



よし・・・これで当分の攻撃アップ食事は確保できた


そんなこんなしていると

LS会話で


髭 「アクタン、空でクルタナやりにいかね〜か?」


との誘いが来たので行くことに


メンバーはこちら
画像


私=忍者
私の2垢=臼
髭=シフ
髭の2垢=垢

ぶっちゃけ2人w

ま・・まぁ・・・なんとかなるだろう・・・





画像

クルタナをトレードしてNMを沸かし戦闘開始






所詮はウエポン
画像

一撃と旋風さえ気をつければ問題ないさ




問題ないさ


問題ないさ




















画像

死んじゃった☆








↓↓↓↓こっから言い訳モード↓↓↓


画像

まぁ、なんつーの

蝉2を中断されちゃーおぢさんお手上げなんだぜ?w

さらにクリティカル喰らったからSnsnでケアルマクロ押してる時に一撃で1000オーバー貰った日にゃ



そう、これは事故!


交通事故なもんだ!


@@@@ (´д`メ)y-~~~私は何も悪くない




↑↑↑開き直り終了↑↑↑




画像

程よく髭も死亡



残ったメンツは2人の2垢の白赤



/(^o^)\ナンテコッタイ


髭の2垢がグラビデとバインドで足止めしてる間に2人を蘇生



画像

あと少しなのにー




画像

衰弱中だったけど丁度夜だったので忍AFに履きかえてマラソンに参加





衰弱が治りケアルVをして戦闘に復帰
画像





髭も衰弱が治り戦闘復帰


このNMは通常の攻撃や魔法ではトドメをさせません


ぬすむで「バッカニアナイフ」を盗みこれを装備して攻撃する事により倒せるのです

つまり、メインシフかサポシフが居てナイフを盗めないと倒せないNMなのですな


髭のぬすむが成功して
画像

南玉ゲット


これは空NM4神の朱雀を沸かせるトリガーの1つ


この後、ジンベーさんとナコdを誘ってダイオライト取りにいくことに



メンバーはこちら
画像

忍ナシ戦白赤










画像

敵はLv75から見てとて〜とてとてのゴーレム君









ぜーーーんぜん落としてくれなくて
画像

画像

画像

画像

普通にメリポ稼ぎになってる


皇帝の指輪使えばよかったー




とはいえ、範囲WSに範囲バインドや蝉貫通WS等々

めんどくさい技が結構ありSnsnで回復しながら盾をやるのは少しきつい
しかもNMと戦った後で少し疲れてるしーw



段々と目がしょぼしょぼしてきた・・・・


まさにドライアイ





画像

ここでコアラさんとまちゃさんが合流



この後少し戦って



画像

やっと出たよ(´Д⊂



画像

しかもアッサリと2個目も・・・・



目的のアイテムが出てしまって集中力の糸が切れました


この後、ボコボコ喰らって


あーもうダメだーって事で終了

ちなみにダイオライトは「ウルリクムミ」と戦うトリガーです

ウリクミ戦は後日やる事に




<<30日土曜日>>

LSイベントとして玄武戦を日曜の夜にやろうって事になりました


おーー!!


ついに!


ついに!!


ついに!!!


ラマLSで空の4神と戦う事ができるのか!


まるで夢のようです



↓↓↓こっから思い出話↓↓↓
思い起こせば数年前

FFサービス開始時にはPSOからのメンバーで結成したLS「FVAL」で遊んでいました
しかし、サービス開始当初のFFはまさにカオス

Lv上げや移動など現在とは天と地の差
がんばってLv40台まで上げたけど限界を感じでFFを引退


その後、同じ引退者数名を引き連れてUOでまったりゆったり遊んでいました

そこでウニたんと出会い・・・
まだ変態紳士じゃない頃のジンベーさんと出会い・・・

UOもマンネリ化してきて、FFも以前よりは遊びやすくなったと聞き

FFに復帰する事に!

復帰者同士で心機一転して遊ぼうって思ったのでFVALには戻らずに新たにLSを作る事にしました

それがまさに
LS「LlamaClub」

復帰してお金が無かったのでFF現役だったマリンdにLSを買ってもらいますたww


名前の由来はUOにいる乗り物「ラマ」


そう!UOで遊んでた時のようにみんなでワイワイと!
死んでもいいじゃない!
のんびり遊ぼうよ!
って気持ちで作りました










あ、ごめんなさい。
これは今考えました。





まぁ、ともかく

当初は4〜5名でマリンdを除けば全員サポ無し初心者丸出しで立ち上げたLS


右も左も分からなかったけど
野良PTでLv上げをする人もいれば
まったりソロでレベル上げする人も
そしてログインして釣りしかしないベンガラ君も
それぞれに自分のスタイルで遊んでいました

その後、FVALが人少なくなったとの事でラマに移ってきたり
ウニたんの努力でサザンとラマが合併したりしたりして今日があります


神威で全滅しても

これぞラマクオリティwww


で笑い飛ばせる

いいじゃないかーそーいう雰囲気


このLSがなんと空の4神と戦うという暴挙!
いや神への冒涜!

楽しみです

↑↑↑ここまでが思い出話↑↑↑






で、本日は裏組が終わったらロ・メーブの水取りをする事に


メンバーはこちら
画像

画像

ワイワイガヤガヤと団体行動









画像

楽しくて自然とみんなが踊り出すんだぜ!


















踊ってたの私とナコdだけだったね














画像

壺を乱獲してロ・メーブの水がでました





このロメの水を神殿の「???」の場所にトレードすると壺NMが沸きます






画像

壺NMは連続で3匹沸きます



まぁ、これだけ人数いたら余裕で撃破






画像

冬石げっと!




これは玄武のトリガーの一つです




その後、いとーさんと合流しもう1戦して



画像

2個目の冬石ゲット




時間も遅かったしこれで一段落


暇な人はこの後、神殿の鍵&地図取りをすることに







敵をいくら倒してもカギが出ない・・・



やっと1個でたので地図を探すことに


でも・・・箱がない


箱を探す途中でクルタナを拾ったのでまたNMやろうかーって事に








画像

昨日と違い中の人が7人いるから安心








ただ
画像

私は踊り子だったので

シ狩獣青踊白召

っていう盾無しPTだったのが少しきつかったww




画像

南玉ゲット




そしてなんと!



画像

髭が盗んだ「バッカニアナイフ」が「バーソロミュナイフ」になったそうな



おめでとうヽ(´ー`)ノ


この武器って装備できるジョブが多いから
サポシでぬすむ+2がつくのはいいね

うらやましいぞ!

このチョビ髭め!



次回は玄武戦の日記!!






<<おまけ>>
FF11 まったり見よう!Vana'dielの世界

画質SUGEEEEEEEEEEEEE

ついつい見入ってしまった
こーして見るとヴァナの世界って本当に綺麗だね

新PC欲しくなった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに見に来ましたヽ(´―`)ノ
ラマの立ち上げ当時の話とか懐かしくて涙出そうになったよw
玄武本番の日記も楽しみにしてますね。
Bengaramaru
2009/06/01 18:26
私もリアルタイムでPSO遊びたかったのぅ。
UO〜FFに繋がる、懐かしい話が聞けましたヽ(´ー`)ノ

>まだ変態紳士じゃない頃のジンベーさんと出会い・・・
ホントにw涙がw出そうにwなたーよw

改めて、これからもよろしくお願いします〜ヽ(´ー`)ノ
Jinbee
2009/06/01 20:02
>べんがらくん
あの時から考えるとよく白75になったもんだよね
日曜の臼ジョンが待ち遠しいんじゃないかい?w

>へんた・・ジンベーさん
FFでも言ったけどUOの頃のジンベーさんはコツコツとマジメにヘイブンで生産をがんばってた印象が強くてねぇ

FFにきて・・本性が・・・で・・・た?w
あくあ
2009/06/01 22:25
呼んだ?w
俺、歴史上の人物みたいでカコイイ!w
うにまる
2009/06/16 12:48
>うにたん
お久しぶり〜

某変態紳士から色々と極秘情報聞いてますぜ旦那w
その日が来るのを楽しみにしております!
Aqua
2009/06/16 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
空でトリガー大会! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる