徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ玄武戦!

<<   作成日時 : 2009/06/02 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

<<日曜日>>


さぁ! ついにやってきました!


LSイベント

玄武戦



しかも神をも恐れぬ2連戦!


21時に空集合だけど


ちょっと早くついたので
画像

暇つぶしに壺と鳥を倒して遊んでました




そして続々と集まってくるLSメンバー達




総勢18名のフルアライアンス
画像

画面に入り切れてないけど
キョコさん・シンさん・サザミさんもいます


さぁ!メンバー紹介!

ナイト=Nacoco
忍者=Aquax

狩人=Koala
侍=Sakurasakura
侍=Gras
侍=Itosan
シーフ=Kyoko
シーフ=Neneto

詩人=Keii
白=Bengaramaru
赤=Jinbee
赤=Nival

黒=Sanapon
黒=Marcha
黒=Ganta
黒=Keitz
黒=Sinsilver
黒=Namito




画像

よくまぁこれだけ集まったもんだ



主催の髭がロット希望を聞いていきます


玄武が落とすアイテムは

玄武盾RaEx
防24 耐火-10 耐土+10 回避+10
被物理ダメージ-10%
Lv74〜白黒赤吟召青学

玄武兜RaEx
防35 HP+50 VIT+15 耐水+50
Lv75〜戦モ獣吟狩侍忍

ゼニスクラウンRaEx(海霊の免罪符:頭)
防30 INT+3 MND+3
レジストサイレス効果アップ
50HPをMPに変換
Lv73〜白黒赤吟召

ゼニスミトンRaEx(海霊の免罪符:手)
防23 魔法攻撃力アップ+5 
50HPをMPに変換
Lv73〜白黒赤吟召

クリムゾングリーヴRaEx(真龍の免罪符:両足)
防25 HP+17 MP+17 DEX+4 AGI+4
耐氷+21 耐風+21 耐土+21 耐光+21
Lv73〜赤ナ暗狩竜青コ

ケーニヒハントシュRaEx(武王の免罪符:両手)
防30 HP+20 STR-5 DEX-5 VIT+10 CHR+10
レジストスリープ効果アップ
Lv73〜戦ナ

北極の風(朱雀弱体アイテム)
玄武印章(麒麟トリガーアイテムの1つ)
アダマンインゴット・アダマン鉱
御神木・オックスブラッド
劇毒サソリの爪・光布
金剛亀の甲羅・黒甲虫の体液
土のクリスタル








画像

さすがに玄武盾は人気ありますな





画像

私の希望はゼニス手







画像

@@@@ (´д`メ)y-~~~まだ倒せるとは限らんのじゃぞ?









画像

前衛は玄武が沸く前のワープでTPを300まで貯めて





作戦会議
画像

こーいうのって空LSの人とか4神やったことある人がみたら笑われるかもしれないけど


私らの約9割が玄武と戦うのは初めてです



いたって普通の雑談系LSが空の4神と戦うのです!




本人達はもの凄くまじめなのです!!





























画像

もの凄くwまじめなのですw








とにかく、私の役目は盾をすること


ガラさんと髭のアドバイスに従って装備を借りたり買ったりしてきました


開幕はTP300のスピリットウィズインをかます
挑発やウォークライ等のアビ前に敵対装備に着替える
通常時はヘイスト装備で蝉リキャを縮める
他の部位はHPブースト装備をする
武器は土杖か風杖で被ダメを抑える
食事はHPアップ系


画像

これが私の限界です


ボムクィーンリング?
ジェリーリング?
オプチカルハット?
ウングルブーメラン?
んなもん持ってません

雑魚忍でさーせんwwww




画像

@@@@ (´д`メ)y-~~~安心したまえ。私はムテキング。





それでは・・・・














戦闘開始!
画像

画像




沸いて早々に


Genbuは、ウォタガIIIを唱えた。

GenbuのウォタガIIIが発動。
→Aquaxに、381ダメージ。



いかん! 蝉2詠唱DA!



Aquaxは、Aquaxに空蝉の術:弐を唱えた。

幻影1体がAquaxの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。

幻影1体がAquaxの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。

幻影1体がAquaxの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。

Aquaxは、Aquaxに空蝉の術:壱を唱えた。

幻影1体がAquaxの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。

Aquaxの詠唱は中断された。
Genbuの攻撃→Aquaxに、327ダメージ。


画像

/(^o^)\ナンテコッタイ






戦闘開始して15秒ほどで死ぬ雑魚忍
画像




すみまえんでしt;;




・・・はぁ

ダメだ。ダメダメだ。。。


いきなり死ぬなんてかなり凹むんだぜ・・・・












それはともかく・・・・
画像

早くたおせやー(鼻ほじほじ





まぁ、盾はナイトのナコdがいるから平気だろう




















画像

ってナコd死んでるがなwwww







きゃーきゃー!




これぞラマ☆クォリティ!!





画像

玄武のHPはまだ半分







盾が2人死んで壊滅するのかと思ったけど


玄武は動きが遅いので

黒の人達で精霊ピンポンすることに







画像


黒が精霊

玄武がのっそのっそと動き出す

皆慌てて逃げる

黒が精霊

玄武がのっそ・・・・・



って繰り返してる姿を

「なんかみんな綺麗な動きしてるなー

あーそうだ。これは北○鮮のマスゲームみたいだなー

玄武が動き出すと花びらみたいにみんなが動くなー

う〜んでもいまいちまとまり感が無いな〜」


と、遠くで眺めながら考えていたら衰弱が治りました






画像

戦線に復帰したけどタゲが向くはずもなく・・・








画像

結局は黒達の精霊ピンポンで倒しましたww





わーい! 勝てた勝てた!
画像

ドロップはこんな感じ



玄武盾はNamitoさん
玄武兜はGrasさん
真龍の免罪符:両足はGantaさん
海霊の免罪符:頭はNival君

おめでとうございます!!!




いやーー!(私は何もしてないけどw)倒せるんだね!

凄い凄い!





画像

さぁ!盛り上がってまいりますた!




私は・・・



@反省





前にも書いた通り

私らのLSは何かを攻略する為のLSではないので
こーいったイベントは本当に楽しいね!




2回戦目の為に
画像

壺を倒してTP溜め










画像

今度は死なないようにがんばります・・・・


次も死んだらトラウマになりそうです・・・






では・・・


2戦目スタート!





画像

ログに集中し
マクロボタンを押し間違えないように集中し





いける!

いけるぞ!!


今度はちゃんと盾出来てるぞ!!!










あ・・

あれ・・・

あれれ・・・




画像

亀さんこっち向いて;;







画像

いやぁぁ挑発しても向いてくれない;;


だまし討ちいれてぇぇぇ;;





【FF11】あぁ盾役

まさにこれが私の心情




画像

ナコdのガチ盾で安定して倒せました(´TωT`)







画像

きた!ゼニス手きたこれ!





でもロットで負けました



たっちゃんがロット勝ち




おめでとうヽ( `Д´)ノ



これで本日の玄武@2連戦は終了です


私はまったく良いところが無く
忍より黒で参加した方が役に立ったんじゃないかと思っちゃいました


それはともかく、初めての玄武戦
とてもとても面白かったです

私らみたいなマターリでヌルーいLSでも倒せるんだね!

主催してくれたチョビ髭には本当に感謝です


メインイベントはここで一区切りして

まだ余力ある人達でウリクミを倒しにいくことに



道中で
道を間違える人
敵に絡まれて死んじゃう人

うむ。これだ。
これが普段通りのラマクォリティだ

こーいうgdgd感が無ければラマではない!

少し安心しました


ってな感じでマチャちゃんが人形NMのファウストに絡まれてシボンヌw



ついでに倒しちゃおうってことで




画像

このメンバーで戦うことに




とはいえ

借りてた敵対装備は返しちゃったので回避装備しかありません




画像

壁際で挑発をしつつ土杖を持ってひたすら回避







挑発しても挑発しても挑発しても
画像

タゲがふらつく(´Д⊂








【FF11】あぁ盾役3

まさにこれ






画像

そして撃破


夏石ドロップ!

これは朱雀のトリガーの1つです



その後

ウリクミ広場へいって







画像

NM戦!




危なげなく撃破




画像

秋石ゲット!


白虎のトリガーの1つです



もう1戦やるそうなので

「???」が沸くまで雑魚のゴーレム退治







画像

雑魚のゴーレムでダイオライトがでましたヽ(´ー`)ノ






ウリクミ2戦目も余裕で撃破
画像

やっと盾役ができたんだぜ;;











<おまけ>
【FF11】あぁ盾役4

立派な盾役になれるようにがんばります;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなあーいいなあー
むちゃくちゃ楽しそうじゃん。
私も参加したかったよw
この調子で麒麟をねらえ!!
Hakurei
2009/06/02 22:50
>ハクレイさん
お久しぶりで〜す!
これだけ集まって遊べる事ってなかなか無いからめっちゃ楽しかったっすw

最近、メンバー表のハクレイさんの日記がアップされてないので寂しいですよ〜
漫画の仕事忙しいのかな

遅ればせながら7月8日「サイレント・ブラッド」第一巻コミックス発売決定おめでとうございます!

連続での発売との事を某プログwで読んだので楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ
あくあ
2009/06/03 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ玄武戦! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる