徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイズル新ルール!

<<   作成日時 : 2009/06/05 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

木曜日はナイズルの日



去年の10月か11月ぐらいから始めたラマLS@ナイズル攻略部

一番最初に作ったルールは
・固定メンバーは6名
・ナイズルは月木の夜8時以降白門集合
・夜9時までに集まらなかったら中止か別の事をする
・防具は1人1セット(頭ゴリ胴デナリとかは不可)を決める
・1セット揃うまでは他の防具のロットはダメ(フリーを除く)




最初のメンバーは全員100層まで行けるようになったので、その後はまったりと防具層を攻略していました

その後

人が少ない時に頼んだ人
固定メンバーから外れた人
新たに進行を進めたい人
防具層だけ参加したい人

ってな感じで色々と出てきて
既に最初に作ったルールでは対応しきれなくなってきました

頑固に最初のルールを押し通すより
ナイズル攻略の目的がはっきりとしてる人が増えた現状を踏まえて
新ルールを作った方が建設的かもしれません



画像

ってことで話し合い



私個人の考えは

防具層だろうが進行だろうが成功しようが失敗しようがとにかく楽しくPTで遊びたい

これだけでふw

ナイズルに行きたい人が6名集まったら

さぁ!いっちょ遊びにいこうZE!

みたいな



去年1年間は
PSU→MHFっていう感じでMOにハマってました

MOは一人から遊べて途中参加や途中離脱も気軽にできる
MMOでもUOみたいなゲームは一人からでも遊べるけど
FFXIだと、どーしてもPTが必要になるんだよね

今年3月にFFXIに復帰したけど
この時間何かを遊ぶために必要とする人数っていうがやっぱ少し息苦しいw

なので、個人的に出来るだけ気軽にそして簡単に遊ぶようにしています




ってことで
画像

新ルール


月木の夜8時以降にナイズルに行きたい人6名(攻略できるジョブが揃うのが条件)居たら進行か防具へ行く



ってことになりました



そして本日のナイズル1回目
攻略は100層

メンバーは
戦士=髭
竜騎士=ナコd
シーフ=ネネトさん
白魔道士=私
赤魔道士=じんべーさん
吟遊詩人=ケイたん



画像

96層目「特定モンスターの駆逐」

クリア



画像

97層目「敵の殲滅」


クリア



98層目「敵ヘッドの駆逐」
画像

ギアとか虎ちゃんとか絡んできたけどクリア



99層目はボーナス層ヽ(´ー`)ノ




画像

100層のボスはキマイラ君



ぬるぬるでクリア





画像

ドロップは・・・orz



ここでメンバーチェンジ

私とジンベーさんが抜けて

まちゃさんとゴラスさんが入る事に



抜ける前に鑑定品のチェック
画像

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


当たり品!!!


久々に鑑定で当たりでたよ(´Д⊂


競売で27万ぐらいらしいので割り勘にすることに



LS会話で「あとのナイズル固定はお留守番〜」って言ったら

ガラさんが「じゃぁ余ってる人でいきませーん?」との誘いがきたので行くことに!




メンバーはこちら
画像


戦士=じんべーさん
狩人=コアラさん
侍=ガラさん
シーフ=キョコさん
白魔道士=私
赤魔道士=ガラさんのフレ


80層攻略です

画像

76層「敵の殲滅」


クリア



77層「特定モンスターの駆逐」


クリア



画像

78層「敵の殲滅」




クリア






画像

79層「特定モンスターの殲滅」







画像

プク2匹とギア1匹に絡まれるハプニングが!



処理してる間に先行して対象モンスと戦ってたコアラさんがシボンヌ・・・


でもクリア




100層のボスはケル君
画像

WSは嫌らしいけど無難にクリア






画像

ドロップは武器のみヽ( `Д´)ノ




本日のナイズル3回目
メンバーはそのまま
攻略層は100層

画像

96層「特定モンスターの殲滅」





まぁ、なんていうのかな
画像

いつも忍者で参加してるから

麻痺!バインド!
えぇーい!0.01秒で治しやがれ!

って思ってたけど、実際自分が白やると



治すのめんどくさいねwww





麻痺ぐらい我慢しやがれ!

とか


動けない?ならそこで反省してろや!

とか



【FF11】 臼猫ファンタジー

まさにこんな感じ


って懐かしい動画を紹介したところで続きを・・・





画像

97層目「ランプの点灯」


クリア




98層目「特定モンスターの殲滅」

画像

ここでヴィーヴルとかマンティーとか羊ちゃんとかに絡まれてプチ修羅場


赤猫さんが2回死んでしまいました(´Д⊂




それでも何とかクリアして




99層目「特定モンスターの駆逐」

クリア


100層目のボスはハイドラ


画像

開幕に切断連携で1つ首を落としたものの・・・・





画像

パイリックブルワーク(物理バリア)を連打されて0ダメージのオンパレード!




このWS4〜5回来たんじゃないかな・・・




画像

ここまで削って無念の時間切れ!





ってことで本日のナイズルは終了!



まだ少し時間があったのでBCに行くことに



Lv40制限の3人BC
「光る眼」

目当ては当然クジャクの護符!!


メンバーはこちら
画像


忍者=私
青魔道士=ケイたん
赤魔道士=にばる君


作戦はシンプルに

開幕ニバル君がボスにグラビデマラソン
私とケイたんが雑魚を引き抜きタイマン

WSの麻痺が強烈なので後ろを向いてd術とか青魔法を撃ってれば余裕で倒せます


雑魚を倒したらボスを倒す
ボスも後ろを向いてd術と青魔法をやってればOK

ぬるぬるなBC


入る順番はニバル君>ケイたん>私
画像

ごー!








画像

余裕余裕



ケイたんの方が早く雑魚を倒してました


青魔法つえー!




画像

ボスも危なげなく倒して終了






ニバル君の戦利品
画像

くやしいのぉwwくやしいのぉww




次はケイたんの番



こちらも安定してクリア




戦利品はこれ
画像

蝉弐が出てプチ当たり!




おめでとー!




ラストは私



これも安定して倒せて




画像

くやしいです(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カウンター5555ゲットしたのぜヽ(´―`)ノ
(今時キリ番とか)
ナイズル楽しそうだねー。定時コンテンツ出来ない子なので、あくたんのナイズル日記は結構楽しみなのですw
印章BFのほうは・・・お疲れ様(つд`)
Bengaramaru
2009/06/05 18:31
>べんがら君
キリ番ゲットおめでとー&ありがとうございます
ナイズルは作戦次第で成功か失敗か決まることが多いので運の要素が結構強いのです
光る眼は本当にヌルいのでベンガラ君も忍者で参加するんだ!
Aqua
2009/06/06 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイズル新ルール! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる