徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS レヴランドメイルNM戦!

<<   作成日時 : 2009/06/08 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

<日曜日>

いよいよやってきました!

今日はLSでレヴランドメイルNM戦をやる日です


主催は変態紳士





SHINSHI ZONE
























失礼しました




主催はジンベーさんです




13時各国OPかジュノ集合ってことなので




私はジュノで待ってました



画像

結構集まりそう



13時になりジュノに集まった人はテレポでメアへ


船に乗ってブルゴノルゴ島へ行きます







のどかな風景


心地よい海の音楽
画像

こーいうまったりしたときは釣りに限るね









しかし








画像

背後を見ると海の荒くれどもが戦闘したり合成したり




@@@@ (´д`メ)y-~~~せわしない奴らやのぉ







程なくして現地に到着




本日のメンバー紹介
画像

画像


ナイト=Nacoco
ナイト=Koala
ナイト=Keii
侍=Kyoko
暗黒=Neneto
白=Bengaramaru
白=Marcha
赤=Itosan
黒=Jam
黒=Flute
黒=Ganta
黒=Jinbee
黒=Namito
黒=Sanapon
黒=Aquax
黒=Rさん
黒=Mさん
黒=Nさん

待機&後で参加
侍=Gras
黒=Sinsilver
黒=Toroko(キョコさんの2垢)
学者=Hyuri(ケイたんの2垢)

フルアラを越えた人数に!w



画像

黒が10名も集まって凄いね







そして主催のジンベーさんがPT編成を言う事に
画像

だが、悲しいかな

まだ船に乗ってる人が数名いるのでこのSayは届いていませんww


さらにLS会話で別の会話してるので結構ログが流されてます


ジンベーさんが画面の向こうでテンパってる姿が見えるようです







案の定
画像

gdgd状態に!w




これぞラマ☆クォ!


とはいえ、13時集合してそろそろ14時になりそうな感じ


みんなもうFFに慣れているから、戦い方にしろ編成にしろ自分の考えがあると思います



これは前から少し思ってたけど

答えが「10」だとして


主催
5+5=10 にしたいです

Aさん
2×5=10 がいい

Bさん
20÷2=10 でもいいよ


正解は10なのでどの答えも間違ってはいません


でも主催が5+5でやりたいならば、その思い通りにしてもいいんじゃないかなーと


大人数での主催は人数把握・戦術戦略・進行・ロット管理等いろいろと苦労するしね

成功すれば良し、失敗すれば「あーすればよかったんじゃない?」とか言われるしねーw







編成が一段落して
画像

戦略やNMの特徴などの説明






・・・・・おかしい





ジンベーさんがマジメに説明している



そんなに保健所に通報されるのが嫌なのか



<簡単に説明>
今回倒すNMはShen
ウラグナイト族の敵です

殻に籠もると物理精霊共に大幅カット
水エレを最大2匹召喚して倒しても沸き続けます

使用魔法は
ウォータIII・ウォータIV・ウォタガIII・フラッド
フラッドだけは詠唱時間0で即発動されます

暗闇・麻痺・スタンに完全耐性があるので魔法は止められません

今回の戦略は
1.ナイト>暗黒で光連携
2.ナイト>侍で光連携

を作り、黒達がサンダガIIIでMBを狙う感じです

ちなみに目当てのレヴラントメイルは100%ドロップします





そんなこんなで



さぁ!行ってみよう!


第1戦

コアラさんが
「???」
にトリガーアイテムの「海老灯篭船」をトレード




海の方から


ずん


ずん


ずん



画像

とNMが浮かんできました



面白い登場だなー





戦闘開始5秒ほどで最初の連携


コアラさん(ナイト)>ネネトさん(暗黒)


パーティー会話でコアラさんの連携お知らせコールが鳴り


レッツサンダガIII!










その対象には攻撃できません

あ・・・あれ(;^ω^)



きゃーきゃー


紫ネームだと私のマクロ発動しないー


きゃーきゃーw


こ・・・こうなりゃ手動でやってやる!



【えーと・・・】【サンダガIII】【どこですか?】



あったあったぜ!


Shenが遠くにいるため、サンダガIIIが実行できない



(;^ω^)?




Shenが遠くにいるため、サンダガIIIが実行できない


(;^ω^)??



Shenが遠くにいるため、サンダガIIIが実行できない
ΣΣ(゚д゚lll)ハッ! 近づかなきゃ!




画像

当然MBするハズもなく





でも平気



だって


マリンdサナさんもMBしてないんだもん


ナカマーナカマーヽ(´ー`)ノ





さすがに初戦ってのは上手くいかないもので






精霊でタゲがふらついたり
画像

周りの雑魚ウルグ達が絡んできたり




修羅場だ!


これは修羅場だぞ!




と横目で見つつ




画像

わーい精霊スキルあがたヽ(´ー`)ノ






画像

早く青字にならないかなー





墨っぷり全開




先週の玄武に引き続き



ごめんなさい


生まれてきてごめんなさい



画像

ケイたんとお手伝いのRさんが死んでしまったけど






画像

NM撃破!







画像

まさに臼ジョン!






これは主催のジンベーさんから
画像

ラマLSで一番「臼魔道士」が似合う男

べんがら君へのプレゼント


おめでとうございます!



次の「???」が沸くまで
画像

の〜んびりと釣り



そして15分が経ち

「???」が再POP


今回からはKeiiたん(ナイト)と2垢のHyuri(学者)ちゃんが交代


レッツ2戦目!





画像

初戦とは違い


ちゃんとMBも入り







画像

今回は安定して倒せました




画像

お手伝いで参加してくれたMさんがゲット!



おめでとうございます!




画像

そして次の沸くまでまたまた釣り





「???」が沸き3戦目へ

今回からはお手伝いのRさんにかわってゴラスさんが参戦







画像

雷綺麗だね




戦い方分かったらもう余裕


3分掛かるか掛からないかぐらいで倒せてます





画像

画像

サナさんがゲット!

おめでとう!



続いて4戦目


画像

画像

ケイたんの2垢がゲット!


おめでとう!



続いて5戦目

こっからはグラスさんと交代でシンさんが参戦

画像

サザミさんがゲット


おめでとー!




ここで主催プレゼント&トリガー持ち込み&お手伝い分が終了



こっからは時間が許す限り
「白75持ちの人のギスギスしたガチロット大会」




ふふふ・・燃えるぜ!


華麗にロット勝ちしてやる!



って事で6戦目



画像







画像

まちゃさんの一人勝ち



おめでとう(´・ω・`)




次だ!次だ!



7戦目!

画像










画像













































画像

・・・・よん?









ナコdおめでとう






は・・・は・・・8戦目





っていうか残りは私しかいない(´・ω・`)


画像










画像

124ptsで華麗に一人勝ちヽ(´ー`)ノ




わーいありがとう!







時間的にまだ出来る&トリガーいっぱいwあるそうなので




ラストにキョコさんの2垢にプレゼントする事に





さて



ここまで読んでくれたアナタのために




私からのプレゼントを




Hyuriたんサービスショット



名付けて



奥さん名前通りHな体してまんがなショット!


















これだ!











画像

だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!







もう!



ジンベーさん!





これはみんなの為のスクリーンショットなのにスカート覗いてる姿がうつっちゃってるよ!






後でゆっくり見ればいいから自重して!







・・失礼しまして


改めて・・










これDA!!!































画像

だから見切れてるっちゅーに!!!








わかった!

もういい!


思う存分スカートの中から首つっこんじゃえばいいさ!






そんなこんなで
画像

9戦目終了


とろちゃんがロットしてゲット!





これにて本日のLSイベント終了!




みなさんお疲れ様でした




17時ぐらい?に終わりました

1時間に3戦したペースです

「???」沸きが15分なのでかなり良いペースで希望者全員に行き渡ったねー


主催した変態紳士ジンベーさん本当にお疲れ様でした

参加した皆さんもお疲れ様でした!








<おまけ>
【変態】クマ吉くんの温泉ノゾき見大作戦!【紳士】

ジンベーさん。覗きはよくないよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、あれ?褒められてるのか、
イジられてるのか??('▽';;)

何はともあれ、イベントお疲れ様でした〜。
お手伝いさんも含め、皆様に感謝感謝m(. .)m

いあもうw1個目の白ジョンが出るまでは、
かなりいっぱいいっぱいでしたw
何とか説明はしてるものの、変な汗がw

また何かありましたら、
LSでワイワイ行きましょ〜ヽ(´ー`)ノ
Jinbee
2009/06/08 19:40
ラマで一番臼魔導師です('-`)
実装当時からずーーーっと「欲しいなーでもめっちゃ人数必要なNMだし無理だなー」と悶々してた憧れ装備ですよ!すんごい嬉しかったです。
これからカンパニエとか行くときは絶対着込んで行きますのぜヽ(´―`)ノ
じんべさんありがとうね&脚フェチも程々に('-`)
Bengaramaru
2009/06/09 08:49
>ジンベーさん
本当にお疲れ様でした。
予想以上に人数が集まり、しかも希望者全員に行き渡るなどイベントは大成功だった思います。

ラマLSでも団結すれば何でも倒せるんだなーと思いました。(数の暴力って噂もあるけどww)

>べんがら君
実装当時から「欲しい〜欲しい〜」って言ってたから本当におめでとう!
去年ぐらいからラマLSで飛躍的に黒人口が増えたから今回のNM倒せるようになったんだね。

ベンガラ君もそろそろ次のジョブ考えてみないか?w
踊り子お勧め!殴れる!回復できる!まさに君にぴったり!
Aqua
2009/06/09 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
レヴランドメイルNM戦! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる