徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 動画でMHP2G!

<<   作成日時 : 2010/02/03 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


なんとかPSPのゲームを録画できないもんかと思ってました



PSPー2000以降だとTVへの映像出力がサポートされるようになりました

が、しかし

使った人は分かると思うけど、ゲームをするとテレビの真ん中にポツンと小さく表示されてしまう仕様

詳しくはコチラの記事に書いてあります

公式に対応してるのはダメとなると・・・・


ネットで色々と情報を集め

ごにょごにょとした結果








画像

PSPの画面をPCに出力する事に成功しました




ここまで出来ればもう完璧


あとはいつものように録画するだけ



お試しとしてPSPのゲームを1つアップしてみました

※720p(HD)だと綺麗に見れます

ガンダムバトルユニバースっていうゲームです

面白いですぉ

それはともかく

ばっちり録画&アップにも成功!!



ってな事で、メッセにグラスさんが居たので

早速MHP2Gをやることに!






画像

こんな感じ

PCに接続してるPS2コントローラで操作出来るようにもしてあるので
もうPSPでモンハン持ちしなくても遊べる!




グラスさんとは結構モンハン遊んでると思ったんだけど
画像

ギルドカードみるとレニたんとは友好度が程遠い


205.76って・・・そんなにレニたんと潜ってたのかw



フルフルの素材が欲しいってことなので


画像

G級のフルフルクエを連戦





さらに動画も晒し上げ

いつもぶっ飛ばしてごめんね

PTプレイ時の大剣切り上げは御法度なんだけど
グラスさんだし、いいやって感じでやってます

反省してます。これからも飛ばしたらごめんなさい。


何度か連戦して素材が集まったらしいので
次のモンス!


G級バサルモス戦!!



MHを始めて以来、太刀オンリーだったグラスさん

バサルでは弾かれ
グラビでは腹下爆弾で吹っ飛ばされ
シェンではいつもユラユラと揺らされ
トトスではタックル3乙余裕だった

あの脳筋グラスさんがやっとガンナー装備を作りました






画像

二人ともガンナーにしてバサルへ!





こちらも晒し上げ

2乙しちゃった☆



グラスさんの事を脳筋脳筋と言ってたけど



画像

実は私もボウガン系はあんまりやってないんだよね


大剣大好き!



その後も色々とクエをして遊んでいき


本日のラストはクシャルダオラ


こちらは上位クエです








また吹っ飛ばしてしまったね


もう諦めて敵のモーションの1つだと思ってください




本日はこれでおしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。日記復活オメデトウございます(゚ω゚)
こちらは最近平日が忙しすぎて
週末プレイヤーになりつつあります・・・
MHP2Gはほぼ毎日ソロで2,3回クエストこなして寝る
感じなので思いっきり遊びたーい。
頑張って日記続けてね☆(ゝω・)v
Koala
2010/02/04 00:05
お仕事お疲れ様です(´Д⊂
今月はグラスさんが日勤になったみたいなので潜る機会多そうです。
Kaiの5−4の「XxAquaxX」パスはいつもの4桁の数字なので暇が出来たら乱入どうぞ!w

Aqua
2010/02/04 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
動画でMHP2G! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる