徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS G級個人訓練@ヒプノック!

<<   作成日時 : 2010/02/05 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



もう少しガンナーを上手くなりたいなー


今ある防具は適当に回避系スキルを付けて作った装備なので
少し本格的にスキルを見直してちゃんと防具を作ろうと思いました


そのためにには

増弾のピアス(装填数+10)


がどうしてもぼびぃ;;



調べてみたら

闘技訓練全武器終了の報酬

として貰えるみたいです


闘技訓練とは
あらかじめ決められた武器防具と
支給されるアイテムでボスモンスターを倒すクエスト

1回死ぬとそこで訓練が終了する結構シビアなクエストです

個人演習はソロ用
集団演習はPT用


今回、欲しいピアスが出るのは個人演習の闘技訓練


ノーマルな演習は全部終わってるので
残るはG級の演習




クエストは大きくわけて全部で8個

でも、1つにつき武器が5種類用意されて
それらを全てクリアしないといけない

つまり

8×5=40クエスト

毎日コツコツとプレイしていこう

これなら当分ブログのネタが切れる事もない


ひゃっほほ〜い!



ってことで、まずは☆1の

「ヒプノック討伐訓練」


をやることに

ここは

片手剣
太刀
狩猟笛
ガンランス



の5種類の武器でそれぞれクリアしないといけない

片手剣は前にクリアしてたらしいので





太刀から!




Wikiサイトを見ながら、回復薬Gとか爆弾とかを採取してからの万全の体制で挑みました

太刀は大剣とそう大差ないから危なげなくクリア




画像

続いてては狩猟笛



笛か・・・あんまり得意ではないけど




画像

Wikiで旋律を調べて







とにかく足狙い戦法

転倒したら頭攻撃してスタンさせてやる!

って思ったけど
一度もスタンしなかったぉ(;^ω^)

下手でごめんなさい


続いてはガンランス


ほとんど使ったことねぇ!

っていうか操作わかねぇ!w



画像

本番前にまずはベースキャンプで軽く操作確認

そして、ヒプノに特攻してどーいう攻撃方法が良いか下調べ



<結論>
ガチじゃ無理!w



ここは一つ

採掘や採集でとれる罠や爆弾をフル活用してやろう



そして本番

ガンスむずかしー!


武器構えたら移動遅いし!
ステップ回避しかできないのってきつい!

でも上手い人はすんごい強いんだよね

まぁ、とにかくクリアできたので良し!



ラストは弓



弓もほとんど使ったことない・・・・


画像

支給された武器は連射の弓


溜めると縦方向に4連射するみたいです








これは時間かかったなー




弱点を狙えば良いんだろうけど

そんな余裕ねぇ!w



見事に5種類の武器をクリアして

ヒプノック討伐訓練は終了


本日の闘技演習はここまで



















































---------------------------------------------------------------
終わった後にふと気づきました


G級の演習やったけどこれであってるよな・・
もう一度Wikiで調べてみよう









増弾のピアス入手法
・闘技訓練全武器終了の報酬


渇望のピアス
・G級訓練全武器終了の報酬


Σ( ̄□ ̄;)


えええええー 増弾はG級じゃなくていいの!!w


・・・・ってことは






画像

なんだ持ってた(´・ω・`)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
笛ってFFの詩人を想定したが
やっぱり殴るのね・・・(どんな笛だ)
キの付く人
2010/02/07 09:24
笛の効果はPT全体にかかるのでFFのように吹いてるだけ(笛専といわれる)の人もいるけど、MHではそれはあんまり良いプレイではないのですw
Aqua
2010/02/07 13:54
読んでて気付いた!w
でも普通の訓練全部も良くやるな・・・
私は持ってないですおw
Koala
2010/02/07 14:33
それほど難しかったって記憶はないです。
コアラさんはもう敵の動きはわかってると思うから、初めての武器だとしても3〜4回ぐらいやればクリアできると思うよん。
Aqua
2010/02/08 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
G級個人訓練@ヒプノック! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる