徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 感情移入は大事だよね!

<<   作成日時 : 2010/02/10 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


グラスさんがナルガの素材が欲しいそうなので


練習がてらにあんまりやったことがない片手剣でナルガクエに参加


グラスさんが欲しい素材は
「迅竜の天鱗」
剥ぎ取りで2%
落とし物で4%
クエストの基本報酬で2〜5%

結構マゾい素材ですな







やっぱあれだね

片手剣の操作慣れてないからなかなか思うところに攻撃が当たってくれない


ダラダラと20分針越えてしまいました




少し後悔をしてたらKaiにコアラさんが乱入!
画像




ナルガくんはまだまだ元気そうだったのでクエリタイアして3人でやることに





ずっとグラスさんと2人だったので久々に3人プレイだ!


サクっとナルガ倒せました


コアラさんは天鱗取れたそうです

おめでとうヽ(´ー`)ノ





グラスさんは





【残念です】




まぁ・・・2%とかってのは簡単に取れるもんじゃないから
気長にがんばろう!w



Gras「リオ希少種の素材も欲しいから、あくたんクエうけてくれる?」




@@@@ (´д`メ)y-~~~私にクエ依頼だと。いい度胸してるじゃないか。




単品クエなんて生ぬるいクエは受けません



クエスト「竜王の系譜」

このクエ大好きヽ(´ー`)ノ



思ったほどカオスじゃなかった


今度は閃光玉禁止でやろうじゃないか




その後、ナルガを数回連戦したけど
グラスさん天鱗ゲットできず・・・


G3へのキークエストが@1つらしいのでそれをやることに



牙獣種ドドブランゴ亜種

いやーーこの砂漠の音楽大好き!

って前にも書いたな



サクっとクリアして緊急クエ発動!







古龍種ヤマツカミ

開幕コアラさんが軽く2乙

久々だしね

3乙目は初めてのグラスさんが吸い込まれるか触手回転で死ぬだろうと思ってたけど


これがしぶといしぶとい


クリアできちゃいました(チッ


G3到達おめでとう!!




本日ラストクエはラオシェンロン亜種



こないだ2人でやったときは時間切れ撤退だったけど



画像

3人だと余裕で勝利でした





本日のMHP2Gはこれでおしまい





----------------------------------------------------------

さて、実は最近ハマってるゲームがもう1つできました





画像

エルミナージュ2です


どんなゲームかというと・・・

いわゆるWizです

っていうか、本家のWiz自体私はあんまりプレイしたことないんだけどね


まずはPT構成

Wikiサイトを見ながら、とりあえずは基本構成で作る事に


戦士
神女
盗賊
僧侶
魔術師
錬金術師

の6名PT

さてさて、次は名前と・・・・

やはりここは私の中のイメージとしてつけよう



戦士は近接でどんどん特攻して死ぬから・・・
グラスさん


神女は名前からして



盗賊は私の中ではこの人しかいない
レンたん


僧侶はいつも的確な回復補助で安心感がある
ジンベーさん


魔術師はプリケツを見る回数が多いので
ナコd


錬金術師は合成マニアの
ウニたん


このゲームはキャラアイコンをPCから取り入れる事ができます



画像

狂戦士軍団 IN NET様のサイトからFF11のアイコンを頂きました


グラスさんとウニたんの顔タイプが同じで区別がつかない


仕方ないニックネーム機能をオンにしよう



画像

よし、完璧





画像

魔法もFF仕様に書き換え



これからボチボチとプレイ日記も書いていくことにします


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
異議あり!!ヽ(`Д´)ノ

ニックネームが「しんし」でフイタ
Jinbee
2010/02/10 21:31
さすがに「へんたい」ってつけるのはあまりにアレなので、百歩譲って「しんし」にしたんですww
Aqua
2010/02/12 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
感情移入は大事だよね! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる