徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ホラーハウス!

<<   作成日時 : 2012/07/25 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

23日のブログで、欲しいソフトは一通り揃ったと書いたけど



最後の最後に大きなのが1つきた!







画像

Saints Row The Third(セインツロウ3)



グランド・セフト・オートというゲームのパクリ非常に酷似してるらしいけど
私自身、GTAシリーズはやったこと無いのでわかりません



STEAMのサマーセールで販売してるやつは英語版です

なのでまずは日本語化の作業へ

手順はGoogleで検索し、そこを参照し理解出来れば5分程度完了します

非常に簡単に言うと「デモ版セインツロウ3」には日本語が入っており、製品版にはなぜか入ってないので「デモ版セインツロウ3」から製品版に日本語ファイルを挿入してあげる!

って感じ

それほど難しくありませんでした





どんなゲームかというと
オープンワールドのクライムアクション

視点はバイオハザートみたいなTPS視点
世界観は現代アメリカの架空な街って感じ

主人公は犯罪組織のボスらしい?
もう何でもありな世界


画像

マップは非常に広いです




画像

キャラ作成もびっくりするぐらい非常に細かく設定できます



街には洋服屋や武器屋や整形外科などがあり





画像

洋服も上半身・下半身・ブラジャー・パンツ等結構種類が多い





DLC入りのを買ったからもしれないけど
画像

こんなのや





画像

こんなのまでありました



また、移動手段でもある車もカスタムできます





こちらもカスタムパーツが豊富で
画像

色は下部分・上部分・ボンネットなど、違う色にできたり統一できたり






画像

マフラーやミラー、タイヤのホイールやグリップまでもカスタムできました





マイカー完成
画像

黒を基調として赤色を混ぜた感じにしました






画像

軽くドライブ



車には「ラジオ機能」が搭載されていて
各局の特徴に合わせた音楽が流れます

クラシックとか80年代風とか
っていうか、聞いたことある曲が3〜4曲ありましたw


なんか車でグルグル回ってるだけでも楽しいゲームだなぁ





おっと、まだゲーム内容書いてなかったか


基本的にはメインストーリーであるミッションがあり
他にクエストやチャレンジや突発イベントが起こるっていう

まぁ、洋ゲーにありがちな感じ


とてもフリーダムなゲームで
画像

街を歩いてるNPC達は雨が降ると一斉に傘さしたり

道路歩いて車に跳ねられてたり

突然中指たてて挑発してきたり

サインを求めてきたり

ただ見てるだけで面白いwww


画像

銃をつきつけると両手を挙げてお金落とすNPCもいれば

動じないNPCもいたり

警官も徘徊していて、そーいう現場を見られたら当然襲ってきますw


そこら辺走ってる車を強奪したり




画像

物陰から隠れて







画像

善良なNPCを狙撃したり、もうやりたい放題



エリアごとにギャングの縄張りがあり

街を適当にぶらついてると
抗争ポイントってのを発見する事があります


画像

ギャング達を殺して沈静化すると、そのエリアでの支配率が上がるみたいな感じ



まーこんな感じのゲーム



いやー、ブログ用にちょっとキャプチャーだけ撮っておこうと思ったら

意外とハマってしまった

こーいうフリーダムなゲームもいいね!!!

なんかめっちゃ面白い!www

ええ買い物できたわぁ〜



最初に書いたようにGTAのパクリらしいけど
実はGTA4ならPS3で持ってるんだよなー

以前、安かったので買ってみたけどまだ起動すらしてないっていう積みゲーでw

今度起動してみよう




そんな感じでしばらく遊んでいたら


サブPCからメッセンジャーの音が





マリンd「あくた〜ん、23時から緊急クエ始まるみたいだよー」



おっと!!! 夢中になりすぎてた!

セーブして、PSO2にログイン



アイテムを整理してマリンdと合流



程なくしてウィスパーが

クルル「みんなロビー20にいるからおいでよ〜」


おー! 行く行く!








ロビーが満員で入れなかった・・・・・



アクア「満員でそっち行けないよー;;」



仕方ないので、ここでマリンdと潜る事に


緊急クエストを受注してキャンプシップに降りたら



PT会話で
マリン「お、クルルさんきたー」




ロビーに戻り
画像

クルルさん発見



みんなと一緒にいるならわざわざ来てくれなくても良かったのに
ええ子やわ〜



おぢさん、感動の涙で画面が見えないよ;;











まー、単なるドライアイなんだけどね




その後、アイカさんとも合流して4人で緊急クエへ


ハードでは初の緊急クエ


エリア1を適度にスルーしつつ


マルチのエリア2へ






敵がうじゃうじゃ沸くぜぃ!
画像

ジャンが私の心を代弁してくれました







画像

スペサルウェポンきたぁぁぁ!







画像

PSEバーストもきてテンション上がったぜー!




2周ほどして緊急クエストがタイムアップ



さっそく鑑定鑑定!





画像

フォースの武器だった・・・・・




レンジャーメインの私にとっては当分倉庫入り決定






アイテムを整理してたら
画像

★9の防具もいつの間にか拾ってたのかー!




ヒャッホーイ!!!


でも、ステータス不足で装備できねぇぇぇぇ;;



ハードの緊急クエって美味しいのねー

次の緊急クエはいつ遭遇できるやら





時間は0時を過ぎて、FUN補充の為マイルームへ


本日のお部屋はアイカさんのお宅





先日のあずきちゃんの家と同じく
まだ飾り付けがほとんどない殺風景なお部屋








画像

クチマネ・ドール「おい」






















がら悪っ!ww









ど・・どこの暴○団事務所ですかここは!!!









画像

あまりの衝撃にPTモードのまま発言してた






そしてまた〜りと会話







また〜りと・・




また〜・・・・
画像






みなさんお気づきだろうか





私とマリンdの発言以外はNPCがしゃべってる言葉です





ふ・・・普通に会話に入り込んでる



こ・・こわい




本当に・・・怖い





いったいこの人形達にはどんな仕掛けがあるんだ・・・







画像

わ・・笑ってんじゃねぇ!!

どんだけホラーハウスやねん!





人間あきらめが肝心
画像

ここはもう、4人+正体不明な2人が居るって事を前提にしよう




ふたたびまた〜りタイム





気づいたら1時になってたー!




やばいやばい、もう寝なきゃ!



アクア「時間やばいからそろそろ寝るねー!」








画像

画像

ナベリウスパパガイが怖い事を言ったけど







私は聞こえないフリしてそっとPSO2を終了しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホラーハウス! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる