徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆっくりな時間!

<<   作成日時 : 2012/07/15 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PSOというゲームは私を「ネットゲーム」という奈落の底に突き落としてくれたゲームです


TVゲームをするときは一人で遊ぶか、リアルの友人を呼んでワイワイとサッカーや桃鉄とかをするものだと思っていました

大学生の時とかはバイトが終わったら、その連中が家に遊びにきて酒飲みながら朝まで桃鉄とか今から思うと自堕落極まりない日々を過ごしていました

大学を卒業して仕事を始めてからは、もうそんな事はできなくなりました

そんな中で出会ったゲームがPSOです

顔も声も住んでる所も知らない人たちと遊べるゲーム
今ではネットゲームは当たり前の時代になったけど、当時は本当に衝撃的でした

「PHANTASY STAR ONLINE」


このゲームは私にとっては特別な名前のゲームです












7月13日
正式サービスから一週間以上経ちました

結構知り合いが遊ぶんじゃないかと予想してたけどあんまり来なかったなー

ここ最近は私・マリンd・アイカさんとたまにあずきちゃんとグラスさんがログインしてるくらいだね


なので、PSO2で新しく友達を作ろう作戦の発動

どこか楽しく遊べそうなチームはないか!
だれか仲良くしてくれる人はいないか!


そんな事を思いつつ、PSO時代の初心に戻って野良PTへ乱入乱入!


そして、ある野良PTが終わった時


ウィスパーで

先ほどはPTありがとうです〜


わーい声かけてきてくれた

さっそく返答

「いえいえ、こちらこそありがとうでした!」

少し会話した後にフレ登録しました

その後、私・マリンd・アイカさんと新しく出来た友達のクルルさんと4人で遊びました






7月14日
三連休だぜ! イヤッホゥ〜!

ログインして、マイルームでマグに餌をやりつつマッタリしてたら



画像

クルルさんからウィスパーが






画像

おーきたきた!







画像

私の満面の笑顔







画像

ウェルカムマットの言葉に軽く引いてしまわれた








画像

そして2時間ぐらいまったりと雑談




PSOはやっぱり落ち着くな〜




画像

ネットゲームにハマったらどーいう人間になるか楽しく会話してたらマリンdがログイン



しばらくまったりしてたら


クルルさん「フレンド呼んでもいいかなー?」
私「どうぞどうぞ〜」







画像

またもや満面の笑顔とウェルカムマットの(以下ry







わーいわーい知り合い増えた増えた〜







画像

アイカさんも部屋にきてくれて賑やかに雑談雑談








PSOはチャット関連が結構充実してると思います

なにげな〜い雑談に吹き出しや表情やモーションを組み込むと本当に楽しい




20時ぐらいにログインしてそろそろ24時になりそう




ここまで潜らずにず〜っとチャットのゆる〜い時間

これぞPSOだな〜


PSUやってた時はレニたんとTV放送してた「24」をお互いに観ながらマイルームでまったりと過ごしてたな〜
楽しかった
何かアイテムドロップした!ってよりも、このマイルームでのんびりした記憶の方が強く残ってる




そんなこんなで、そろそろ雑談も一段落してクエスト行こうぜ〜ってことに



アイカさんは24時ぐらいに落ちるそうなので、残りの4人で出発!






マリンdのハード解禁クエでグワナーダ討伐!



途中バーストが起きて
画像

職人すごいわw








画像

ワイワイとグワナーダを倒し











マリンdがハードクエ解禁!




おめでとぉぉぉぉ









そしてハードのラッピー捕獲クエへ!




画像

段々賑やかになってきた!






もっと知り合い増やすぞ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆっくりな時間! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる