徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉の壁がなんだ!

<<   作成日時 : 2012/07/21 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近やたらメンテが多いPSO2


本日(金曜日)も緊急メンテの延長でログインできません

まぁ、サービス開始直後のネットゲーって大抵はこんなものかなーと思いつつ


メッセにいたマリンdを誘って、久々にPS3のボーダーランズを遊ぶことに

1時間ちょい遊んだ辺りで



マリンd「あくたん。メンテ終わったみたいだよ」


セーブしてPSO2へ


画像

アイカさんもログインして合流

まだロビーには私らの他に2〜3名ぐらいしかいません


最近メンテ多いよね〜的な会話をしてたら



外国の方が
Rさん「how are you?」

と声かけてきました


こ・・・これは!!!!!
そうだ遙か昔に中学校の英語で習った言葉だ!!!!!









Aqua「I'm Fine. せんきゅー」



画像

わーらーわーれーたーToT









画像

ちょちょちょwww


必死にサブPCでエキサイト翻訳のページを開いて打ち込んでるけど


まにあわねぇぇ!




アワワワワ・・・・


Aqua「sorry. easy easy English Please. I don't speak english.」



つ・・通じたかな・・・?






画像

言葉の壁は厚いぜ!






画像

それでもフレンド登録を飛ばしてきてくれました



言葉はわからなくてきっと熱いハートは通じたんだな!



快く快諾してフレンドになりました

わーいわーいまた知り合い増えた〜








画像

私が変な英語で会話し、あちらは変な日本語で答えるという


ちょっと訳がわからない状況に


でも、熱いハートがあれば(以下ry



少し雑談した後に外国の方とわかれて


私・マリンd・アイカさんで潜ることに



画像

マルチエリアでマリンdがLv25へ!


おめでとぉぉ!



Lv制限解除クエの発生だね!





画像

さぁ、このマゾい素子集めを一緒にがんばろうじゃないか



何回か潜った後に




画像

クルルさんと合流




その後、あずきちゃんとも合流して


日付が変わったのでFUN補充のためにマイルームへ



少し雑談した後







画像

マリンdが週末は「納涼!富士樹海の心霊スポット体験ツアー」にいくらしいので早めに落ちることに




その後、アイカさんも落ちて






画像

入れ替わりに太陽王ジノーさんと昨日友達になった香港のランペルージさんが合流






画像

5人でまったりまったり






画像

そして会話は関西方面へ





はなたんからは「キャラつくったよー」のGJが来て以来、音沙汰がないぜ


もしここ見てたらメッセにとっとと来なさい!






画像

ランペルージさんに日本の厳しい社会制度を教えつつ


深夜1時30分頃に私は落ちました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
言葉の壁がなんだ! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる