徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグネ連戦!

<<   作成日時 : 2012/08/22 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

メッセでマリンdから森緊急クエのお知らせを受けてログイン

合流してクエストを受けキャンプシップに降り立ったら


レイナ「アクア緊急いこー?」

ってウィスが


おー! 一緒に行こう−!

レイナさんのいるブロックへ飛んで合流




画像

私・マリンd・レイナさん・すのうさんの4名








画像

他のフレともマルチエリアで合流しました






程なくして
画像

PSEクロスバースト発生







それが大当たり確変突入
画像

タイムが増えまくり!!









画像

制限時間の大半はバーストで終わったっていう



いやーこんな経験初めてだったわー








画像

画面には大量のアイテムが!






残り時間が3分程度しかなくクリアは無理だろうけど








ボス1匹ぐらいは倒せるかも?ってことでエリア3へ
画像

行く途中で運よくファングバンシー討伐のEイベ発生!




ボスエリア行かなくてすんだわw

こいつ倒して終わりだねー


みんなでフルボッコで倒し



報酬は・・・
画像

いつものですねToT







画像

緊急クエが終わり、ロビーでしばし雑談







その後
すのうさんに部屋を作ってもらいみんなで浮遊大陸へ!




画像

初ラピュタ!










画像

でも地面の色が汚いなー






しかも雨まで降ってきて・・・・



ん・・・







画像

雨っておかしくないか?w






エリア1を抜けて




エリア2へ
画像

お・・・こっちは地面の色綺麗だね








しばらく散歩してたら




お母様が私を見下ろして
画像

ダークラグネが出現!






無事にダークラグネを倒しエリア2をふらふらしていたら






Eトラでクォーツドラゴンと遭遇!
画像






画像

いやーこれは強いわ




みんな死にまくりで途中にムーンアドを補充に戻ったりしながら何とか撃破





私も3回ぐらい死んだぁw




アクション性が強くなった分
画像

面白いんだけどソロプレイヤーはきっつそー








画像

ボス報酬から赤いアイテムが!!






わーいわーいレアやー!!






画像

必要法撃防御が416・・・・




私はキャス子だし・・・マグも射撃特化だから・・・




装備は諦めよう




PCショップ行き決定か!?
高く売れるといいなー




浮遊大陸を満喫しロビーへ






画像

しばし休憩の後






そろそろ抗道へ行けるようになるために
画像

コフィーたんのオーダーをクリアすることに









画像

マリンdとアイカたんが来てくれて3人で凍土へ!









画像

無事にクリアできました


ありがと〜!





引き続き
「デ・マルモスを鎮圧せよ!」
のタイムアタック







画像

途中でティータさんも来てくれて4人に!



ありがたや〜!







いろんな意味でヤバそうな画像が撮れたので
画像

晒しあげ







ボスエリアへ突入
画像

4人でボッコボコにしてクリア!




これで凍土の自由探索が出来るようになったぜー!




そして、「市街地奪還作戦」の緊急クエが発生


お・・ダーク・ネクラの討伐か




マリン「ティータさん、マールーのラグネ5匹倒すクエ終わってるウホ?」
ティータ「まだ〜><」
アクア「じゃーボス連戦しようか!」
アイカ「おっけー」
マリン「ウホッウホッ」



ってことで、ラグネ連戦をすることに!










画像

周回してる人達に迷惑かからないようにマルチに鍵かけてボス直行





う〜ん・・この仕様なんとかならないもんかなー



マルチ周回する人にとっては
ボスに行く人達はマルチ人数の4人枠とってしまうので
敵の沸きやPSEバーストのチャンスを奪ってしまうんだよねぇ

なかなか共存できない


だれ〜もいない市街地をひたすらエリア3まで走り


ラグネ戦へ!




ウィークバレットを撃ちつつ
画像

私がラグネの攻撃を受けるとティータさんが近寄ってきてこまめにレスタしてくれる



いやーほんまええ子やわーー!



今作はメイト系を使うと硬直があり自分がターゲットされてる時は飲むタイミングを考える必要があるけど


こーやって補助してくれるのはありがたいぜー!


とかくフォースはテクが強いから攻撃と補助を両立するのが難しいと思うけど本当に助かります


感謝感謝!




何度かラグネを倒した後

問題発覚!
画像

アッー!


どうやら武器指定の所を見落としてたみたい!



私はレンジャーなのでわからなかったけど


フォースはどうやらタリス指定?らしい


これ紛らわしいよね


まだまだ時間あるので
画像

気を取りなして連戦連戦



そして3匹倒した所でタイムアップ!



結構倒せてよかったー




その後
画像

ロビーでしばし雑談した後



時間も0時過ぎたので本日はこれで終了

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
始めましての投稿になりますッ♪
「水無月 雛美」と言うものです(*´▽`*)

プレイヤーズサイト経由からブログのほうをちょくちょく見さしてもらっています☆彡


武器指定の討伐は本当に紛らわしいですよね><

それが武器指定のクエストクリアなら一回違う武器にしただけで失敗ですし……

なによりタリスは扱いを間違えると明後日の方向に補助テクニックが………w



とと…今日は思い切ってコメしてしまいましたが、いきなりでビックリさしてしまったらすいません(^^;)

いつも面白い内容の記事を楽しみにしていますねッ(*・ω・)ノ


私もship7で活動しているのでもしすれ違ったら(もしかしたらウィスパ送るかもしれないですがww)よろしくお願いですッ♪
水無月 雛美
2012/08/23 01:48
ミニ・ラグネ? どっちかと言うと黒い閃光の
Gに思えたんじゃが……(°∇°;)
ヒゲ
2012/08/23 14:05
本当にヤバイ画像になってるw
そして、いい加減ウホウホキャラはやめてww
>水無月さん
アクアさんのフレのマリンと申します。だいたいいつも一緒に遊んでますので、私もついでに宜しくお願いします。
マリン
2012/08/23 15:38
>水無月 雛美さん
初めましてAquaといいます。
書き込みありがとうございます!!

フォースで遊んだ時にタリスの難しさは痛感しました〜w
敵の近くに止めるハズが、なぜかビシバシ敵に当たってしまう。
不思議!!

同じShip7ということなので、こちらこそ宜しくおねがいします。
ウィス大歓迎ですよ〜。
むしろ私から送るかもしれませんよ〜w

って、キャラ名は「水無月 雛美」さんでいいのかな・・?
Aquaという名前はたぶん、結構居ると思うのでアークスカードにここのブログアドレスが載ってるのが私で〜す。

>ヒゲくん
Gは嫌すぎますがなww

>マリンd
ぇーーウホウホキャラ面白かったのにーw
しょうがないなー、違うナニかを考えておこう。
Aqua
2012/08/23 17:39
こんにちわ

楽しくニヤニヤしながら
読んでますょ(・∀・)=3

したらー

『マリン様のSSで吹いた』
(☆≧∇≦)=3

ナイスショットo(`▽´)o

レイナ
2012/08/24 01:33
>レイナさん
でしょでしょー

私も日記書きながら吹いたしーww
Aqua
2012/08/24 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラグネ連戦! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる