徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 異文化交流@PSO2編!

<<   作成日時 : 2012/08/24 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4





前回の続き









ロビーでの〜んび・・・






何だろう
画像

のんびり出来ないこの息苦しさ











画像

イラッ☆









画像






その後

ジノさんとクルルさんが落ちて






120%寝落ちしてるであろう
画像

すのうさんを横目にまったり




そんな中






画像

外国人の方が話しかけてきました






これは異文化交流のちゃーんす!



英語は全くわからないけど


それは些細なこと


以前にもFF11でコチラの日記のように外国人の方と仲良くなれた経験があるし!







このKさんは一生懸命
画像

日本語で話しかけてくれている





外国の方にとっては
日本語というのはとっても難しいと思うけど
こーやって頑張って伝えようとしてる姿を見ると
なんとか手助けしてあげたいなーって思ってしまう




画像

まずは挨拶から!










画像

どうやら抗道への行き方を教えて欲しいみたいだ






みなさんありがとう
画像

でも、ちょっと日本語のログが多すぎてついていけないよー的な?







なので
画像

ヘイ!アクア!部屋にきてお茶でも飲みながら教えてくれねーか?的な?









いいぜーいいぜー
画像

ホイホイついてっちゃうよー!






そしてキャラを検索して








Kさんのマイルームへ・・・






画像

あれ、飛べない!?







アクア「あれ・・この人プレミアム課金してないよ?」
マリン「飛べないの? どれどれ」
   ヒューン
アクア「・・・飛んでった。おかしいな?」

レイナ「アクア? Kさんの部屋いかないのー?」
アクア「いや、課金してないみたいでこの人の部屋とb」
  ヒューン
アクア「レイナさんまで・・・・」




おかしい


よく見てみたら
名前の大文字と小文字が間違って検索してました



テヘベロ〜ン☆




正しい名前で検索して
Kさんの部屋へ





私より先に二人とも部屋にいるわ
画像

ムキーww






画像

しかも既に会話もしてる!?





い・・いやいや

まだまだ


ここから挽回だ



さぁKさん

何でも私に聞いてごらんなさい










画像






エエェ━━━━(゚д゚;)━━━━ェエエ





問題が解決されてる!?


呼ばれた私は一体www


美味しい所を全てもっていったマリンd


普段はウホッウホッ言ってるくせに英語が出来るなんて!


くやしいよぉwくやしいよぉw



結局、Kさんの質問というのは


Q.コフィーのオーダーは全部クリアしてるのに、抗道に行けないのはなぜ?


でした


その答えは

A.まず最初に凍土の自由探索をクリアすれば、コフィーに新しいオーダーが出るので次にそれをクリアすると抗道へ行けるよ!


ってことでした



このままでは終われないっ!


これは最後まで手伝うしかないぜ



ってことで
画像

Kさん、私、マリンd、レイナさんでまずは自由探索をクリアしに










画像

マルチエリアにてナノさんとも合流





みんなでワイワイしながら進んでいき





ボス戦へ
画像

レイナさん、ちゃんと英語のAWに書き換えてる!


偉い偉い!



無事にクリアして


Kさんにコフィーのオーダーが出現



もう一度自由探索へ
画像

今度は45分以内にSランクを取れば抗道が開通されます



そして



画像

無事にオーダーをクリア








画像

とても喜んでらっしゃる



よかったよかった〜



時間は既に朝方



お盆休みとはいえ
またして徹夜してしまった


ロビーに戻ったら





すのうさんがお目覚めになられておりました
画像

Kさんを無事に抗道まで連れてった事を報告




・・・・そうです



実は私自身はまだ抗道開通してないんだけどね!w



でも、楽しかったからいいやー!



ってことで、本日はこれでおしまーい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は英語できるわけじゃないよw
Excite先生を参考にして何とかというレベルですw
(先生信用しすぎると通じないしw)
しかし、わざわざポルトガル語で翻訳してみたけど、役に立たなかったね・・・。一部特殊文字があったけど出し方がよくわからなかったしw
マリン
2012/08/24 13:30
あ〜、出来れば話したいけど、無理だなって感じかね?アクタン…… しかしマリントンはウホウホ言ってるイメージにされてるのか(;゜O゜)
ヒゲ
2012/08/25 05:11
突然のコメント失礼いたします。
この度、PSO2に関する様々なジャンルのサイトを集めた、ランキング機能つきアンテナサイトを立ち上げました。

そこで、勝手ながらこちらのブログを登録させていただきました。
任意でPSO2で使用しているキャラクターの名前、活動ship等を登録できるようにしているので、よろしければ登録をお願いします。
こちら側で一度登録しているので、登録内容変更のページから申請して頂けると助かります。
よろしくお願いします。

PSO2Link
http://pso2link.skr.jp/
PSO2Link管理人
2012/08/25 08:43
>マリンd
エキサイト先生で翻訳して何となくニュアンスがわかれば、あとは何とかなるよねw

>ヒゲくん
いやー、日記書いてたらなんか面白くてウホウホ設定にしちゃったw

>PSO2Link管理人様
リンク登録ありがとうございます。
内容変更ページからキャラ名等の登録しましたので、宜しくお願いします。





Aqua
2012/08/27 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
異文化交流@PSO2編! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる