徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしのPSO!

<<   作成日時 : 2012/08/30 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

いつものごとくメッセンジャーで

マリン「あくた〜ん、森林緊急クエきてるよー」

と教えてもらいログイン




なにやらボスからレア杖とかレア大砲がポロりするらしいので



マルチに鍵かけて
画像

二人でボス直行








まぁ・・・
画像

そう簡単には落とすわけないか・・・w



その後
もう1周したけど




画像

へなちょこ二人組は無残にタイムオーバー





しょんぼりしてロビーに戻ったら


ジノさん・ナノさん・すのうさんが居たので合流




ジノさんが離席して4人になったので
抗道のアークスクエの続きをやることに








画像

残念ながら





この間、すのうさんが
寝落ち
してる間にすでに経験済みなのさ





とはいえ
画像

ここは知っていながらも体を張るのが芸の道







画像

みんな仲良く爆弾の餌食にw




4〜5回爆死しながら
わいわい進んで



ムーンアドマイザーが残り少なくなってきたときに



Eイベ発生
画像

リリーパ族?




初めて聞く名前だ





おおお!
画像

かわいーーー!




この「りっ!りっ!りっ!」言ってる子
ギルナスの上半身部分にガッチリ捕まえられてる模様
もう1匹のリリーパが一生懸命助けています


どうやら、引っ張り出せるまで防衛するのがイベントらしい


面白そう!





あ・・
画像

なるほど


リリーパを捕まえてるギルナスに攻撃が当たっちゃダメなのね


結構難しいな



なんとか敵の攻撃を防ぎきって




画像

救出成功






リリーパちゃんかわいいけど
画像

無言でそそくさと逃げていった




無事にクエストをクリアして




画像

新しいクエストが開放








画像

変形ロボ! 楽しみやー!




早速クエを受けてレッツゴー








画像

画像

初代PSOに出現したギルチックのばったもんですか?w





ついつい懐かしくなったので

うっすら埃がかぶってるドリームキャストを取り出してきて動画撮ってみました



ドリキャス版PSOの

ギルチック&シノワビート&フォトンブラストの様子です


いやー、久しぶりにプレイすると
操作しにくいわ〜


視点の変更も自由にできないし
画像荒いし
読み込み長いし
連続攻撃のボタンタイミングがシビアだし
当然ジャンプなんてありません


思い出補正ってのがかなり効いているみたい

今となってはPSO2の方が遙かに遊びやすいし面白いわ〜







録画ついでに


こちらは

ラッピー&ドラゴン戦


このドラゴン戦の音楽好きなんだよねー




おっとと・・・話が逸れてしまった




道中にリリーパ救出のEイベが発生
画像

りー!!



しかし


善戦むなしく失敗



画像

メリッタたんがサラっと怖い事をおっしゃる




そしてボス戦へ




画像

おーー!かっちょええ!





画像

某マクロス並の追尾ミサイル







そして見事全弾命中する
画像

ヘタレンジャーアクア





初見の敵怖いわぁw




ど・・・どこ狙えばいいんだ!?





とりあえず・・・
画像

腹にウィーク撃っときゃ仕事してるって思われるだろー的なノリで





無事にクリアして
コフィーに新しいオーダーが!
「自由探索許可申請・地下抗道」



うしゃ!


やるでー!がんばるでー!




今やった変形ロボのクエストを
画像

22分以内にSランクでクリアが条件




マターボードとかならいざ知らず
こーいったタイムトライアル的なクエストは私一人だときっと無理だろうなー


一緒に遊んでくださる皆さん

本当に感謝してます




敵をSランク取れるぐらい適度に倒しつつ


ボス戦へ!


今回は突入前に弱点を教えてもらいました



そうか!
コイツの弱点は背中のコアなんだね


画像

弱点さえわかればこっちのもんだ!
ウィークバレットが炸裂するぜぇ!




背中にまわって・・・




コアめがけて発射!!










ハッハー!!!
画像

少しずれたぜぇぃ!









・・・・





たぶんバレてない


うん、きっとバレてない





画像

ドヤッ!












モロに
画像

バレてましたか




・・・・




下手でごめんなさい









と・・・ともかく



22分以内にSランククリアは達成!!



長くなってきたので続きは次回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい動画引っ張ってきたねw
あの頃はあれで十分楽しかったのに、慣れは怖いねww
マリン
2012/08/30 22:27
り〜ちゃんかわいいw

だれかさんはブラストで大気圏外にとばした人いましたけどねwww

たのしかったね〜
スイ(ティータ)
2012/08/30 22:56
>マリンd
倉庫見たら、マグが10個ぐらいあってビビったわw
なんでそんなに持ってたんだろうか・・・

>スイさん
コメントありがと〜!

失敗したら吹っ飛ぶって明らかにウケ狙いだよねぇw
マールーとか連れてったらギ・グランツ連発しそうで怖いわー
Aqua
2012/08/31 10:53
dc版のPSOレベル200迄4キャラ上げたのが懐かしいわ
ちなみに、メインのキャラDCは、
ヒューキャストだったぜ!
ヒゲ
2012/09/02 19:06
>ヒゲくん
さすがにLv200までは無理だったわーw

っていうか、そろそろ復帰できるんかい?
Aqua
2012/09/03 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしのPSO! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる