徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならPSU その2!

<<   作成日時 : 2012/09/07 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

PSUの操作を思い出してきて



8月31日〜サービス終了までに配信される最後のイベントミッション
画像

守護者たちの軌跡クスィー に行ってみることにしました





ラッピー・グッグちゃん
画像

キモっ!







SEED・マガシくん
画像

ぶるぁぁぁぁぁ!







ジャーバ
画像

こいつは堅いんだよなぁ






ゴル・ドルバ
画像

突進が怖いやつでした





カガジバリ
画像

青い生物は変身してる私です


モンスじゃないので誤解しないようにw




グリナ・ビートC
画像

腕から出るマシンガンがとっても痛い敵でした






SEED・アーダイト
画像

パンチが痛い敵です






SEED・アーガイン
画像

下半身が牛みたいな敵


突進攻撃が痛いんだよね





ボラ・ヴォーラ
画像

こいつも突進が痛い






ガイノゼロス
画像

こいつも突進g・・・



攻撃かぶってるの多いなww



グラス・アサッシン
画像

カマキリですな


PSOにはグラスアサシンっていう敵がいました
それのパクリだったなぁ





カマトウズ
画像

こいt(以下ry





シノワ・ヒドキ
画像

別名「シノワ・モドキ」


PSOのシノワビートのパクり!




ビル・デ・メラン
画像

ビル・デ・ビアをもっと凶暴化させた感じ





デルナディアン
画像

PSOのデルセイバーっていう敵のパクりですな





このミッションは中ボスのオンパレードみたい


1つ1つの敵に思い出があり
懐かしさがよみがえってきました





※歯車マークを押すとHD画質で見れます


そしてミッション終了



さて

このまま遊んでいると泣きそうになってくる


既に一人ぼっちで泣きそうですけどw


そろそろPSUの〆に取りかかろう



最後に倒す敵はやはり・・・・













画像

ダークファルスだろうな




「ファンタシースター」というゲームは

SEGAのマーク3というハードで第1作目がでました
発売は1987年


今からもう25年も前です


ファンタシースター
ファンタシースターII
時の継承者 PSIII
ファンタシースター 千年期の終わりに
ファンタシースターオンライン
ファンタシースターユニバース


全てにおいてダークファルスが出ます

事の元凶であり
1000年に1度転生する敵

実はこの敵
大まかな顔はほとんどかわってない敵だったりします


PSO2にも必ず出ることでしょう



懐かしい思いをしながら倒し




パートナーキャラと記念写真パシャリ
画像

真ん中にいる子はルミア・ウェーバー



PSP版から始めた人は
ガーディアンズに入った後のルミアちゃんしか見たこと無いと思いますが
PSUだと成長前のルミアちゃんとキャキャウフフできるのです




そして
画像

リコが眠るあの場所で写真をパシャリ




ミッションはこれで終わり


あとは思い出の場所での記念撮影





画像

さよなら惑星パルム





画像

さよなら惑星ニューデイズ








画像

さようなら惑星モトゥブ






画像

さよならガーディアンズ・コロニー






そして





画像

さようならマイルーム






画像

これで私のPHANTASY STAR UNIVERSEは終了






※歯車マークを押すとHD画質で見れます



さて、明日からはまたPSO2で遊ぶぞー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一作目が25年前か……アクタンが何歳の頃の作品なんだろうな(笑)
そして、それを知ってる俺も年取ったと実感するわ(´ヘ`;)
ただ、十年経ってもこのノリのアクタンがいることに期待!
ヒゲ
2012/09/07 14:38
いい感じに纏めたねw
PSUはこれで終わりかもしれませんが、これからSEGAさんにはPSO2に力を入れてもらわねば!
それでは、PSO2で待ってるよん
マリン
2012/09/07 18:31
イルミナスの野望のティザーサイトで、実はイーサン視点のWebコミックが読めたりする。

ストーリーだけなら、実はBEST版のPSPoにPSUクロニクルというまとめUMDがオマケでついていてEP3がアフレコされてたりする。

誰かエミュs・・・いや、なんでもないw
ジノ
2012/09/10 09:32
>ヒゲくん
マーク3とか持ってなかったから、「ファンタシースター」やったのはオンラインからなんだけどねw
それ以前のは、友人の家で見せて貰った程度でつ

>マリンd
PSO2は変なマゾ要素無くして長く遊べる感じにしてほしいね〜
まだ二ヶ月ぐらいだし、これからどんどん良い方向へ向かってくれると期待しましょう。

>ジノさん
Best版におまけUMDついてるの初めて知ったわw
アマゾンで検索したら1350円だったぜ
安っすww




Aqua
2012/09/10 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよならPSU その2! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる