徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝42回目のPSO2日記!

<<   作成日時 : 2012/10/01 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日が42回目のPSO2日記となります


このブログは8割近くがネトゲ関連なんだけど


今まで一番多かった日記はFinal Fantasy XIの42回でした


本日めでたくPSO2が同じ記事数になりました!


とは、言っても


FFXIの日記はこのブログ開設前は

マリンd鯖にあるコチラにいっぱい書いていたので

まだまだPSO2日記は少ないんだけどね



しかし改めて思うと

いろんな人と出会ってきたな〜

って思います



まわる〜まわる〜よ 時代はまわる〜♪
別れと出逢いをくりかえ〜し♪
今日は倒れ〜た旅人たち〜も〜♪
生まれ変わって歩きだ〜すよ〜♪




それぞれのゲームで知り合った人達

今はどこで倒れているのでしょうか



PSO2で出会った皆様
ならびに
それ以前からも遊んでくださってる皆様

コンゴトモヨロシク






----------------------------------
9月9日(日曜日)


お昼ぐらいにログインして



クルルさん・すのうさん・チーズさんが居たので合流
画像

まったり雑談








正しい大人のあり方を
画像

若いお二人(すのうさんを除く)に教えてあげました



そんなこんなしてるうちに



画像

きょう様も合流して5人で雑談



しばらくしたらロビーが一変



画像

緊急警報発令!









ナノさんとスイさんとも合流して
画像

8名で緊急クエいくことに










身内で部屋つくって
画像

マルチエリアで合流







画像

ワイワイと2周ぐらいして緊急クエ終了




そして私はご飯落ち






夜に再びログインして


みんながいるロビーへ



おー!
画像

今日もいっぱいいるぜー



おっ!?

おっ!?



初めて会ったお方
画像

こ・・このお名前は!







12年前

生まれて初めてネットゲームというのに手を出しました

PSOです

キャラ作成にあたり


どんな名前で作ろうか悩みました


それまで遊んでいたRPGとかのオフゲーは

思いっきり実名で遊んでいたので


「さすが源三郎(仮名)!強いぜ!」
「源三郎(仮名)はこんなに弱くない!」

と、自己陶酔の極みでした

さすがに不特定多数の人達と遊ぶネットでそれはちょっとと思い

名前どーしようかなーって悩んでいたら

机の上に

某コカ・コーラ株式会社様の「AQUARIUS」が・・・

まぁ、これでいいや

ちょっと長いから、頭4文字とって

Aqua(アクア)でいいや

名前からして、女性キャラにしようかな







以後12年間

どのネットゲームでも私の名前はAqua(アクア)で通しています

セカンドキャラを作るときは後半部分のArius(エリアス)

男キャラをつくるときはJoie(ジョア)
飲むヨーグルトですw




なのでアクエリアスさんにはとても親近感がわきました


フレンド登録してもらい
また友達が一人増えた!


ヒャッホーイ!




そんなこんなで雑談しているうちに
画像

緊急クエのアナウンスが来てみんなで行くことに









画像

わいわいと会話しながら遊ぶのって楽しいね〜





緊急クエが終わり


時間も遅くなってきたので本日は終了

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
PSOはもう12年前かぁ。懐かしいねぇw
私の名前は、もともと青が好きだったのと、狙いのセクションIDがBLUEFULLだったので、キャラ・ID・名前全部青っぽいものにしようと思って考えた名前ですw(まぁ、海の綴りはMarineなんですけどねw)
マリン
2012/10/01 19:27
>マリンd
12年って長いよねぇ
その頃からの知り合いはもう小中高校と一緒の年月過ごした事になる・・・w
Aqua
2012/10/02 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝42回目のPSO2日記! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる