徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム設立・・?!

<<   作成日時 : 2012/10/02 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

貯まりまくってるオーダー消化しようと
画像

ソロで砂漠に行ってたら





ジノさんから「ちょっと話し合いたい事あるからきてー」的なWisがきたので



画像

みんなの所へ移動





な・・・なんだろう・・・?







ふむふむ
画像

どうやらチームの話し合いみたいだな





チームに入るか〜?的な事なのかな?






話を聞いてみると






画像

ジノさん所は募集してないのね







画像

クルルさんとこも募集してない感じだな






画像

雛美さんとこもまだ募集してないみたいだ





ん・・


ん・・・


あれ?


なんで呼ばれたんだろう?w




チームに関しての私の考えは

PSO2では積極的にはチームを作るつもりはありませんでした
なので、数ヶ月経った後ぐらいに
どこか募集してるチームに入ろうかな〜って程度です

なぜ数ヶ月経った後かというと
サービス開始したネトゲってのは、どこもチーム作成等が活発でいっぱいあります

ただ、私の経験上
リーダーが飽きてログインしなくなった
メンバーが段々とログインしなくなった
違うチームの人と仲良くなってしまった
等等

早い段階で無くなってしまうチームも結構あるものです

そこら辺を見極めながら数ヶ月経ってもチームが楽しく遊べてる所がメンバー募集していたならば
そのチームに入れてもらおうかなーって思っていました




さて・・・



チームに誘われてる訳じゃないみたいだけど
画像

これはどういう状況だろうかw







ふ〜む・・・とりあえず
画像

チーム入ってない人でまとまれー的な?




ってことで

チーム未所属なのは

マリンd
アイカさん
ヒゲくん
煉華さん

の5名
煉華さんは雛美さんのチームに入ると決めているとのことなので





残ったのが
画像

昔ながらのフレ4人って訳ですなw





じゃぁ、作っちゃおうかな〜





チーム名は
画像

伝統の「LlamaClub」


私が居るところには常にラマクラブがあると心得よ!



PSO2の世界に
らま☆くぉ
が颯爽と誕生!

人数は4名でスタートしたけど
考えてみたらFFXIの時も
最初は5〜6名で作って

気づいてみたら多い時は20名超えるぐらいまでに増えてたしねー

PSO2でもゆっくりとまったりと気の合う人達を誘って増やしていきましょうかね





ってことで
画像

FFXIの時と同じようにマリンdに作ってもらいました






画像

祝・ラマクラブ設立




さて、では改めまして独裁者アクアによる
チームの方向性について


私のチームに対する考えは上記に書いた通りなので
積極的な勧誘活動はしません
なので人数は少ないままの活動になることはご了承ください



昔からの知り合いで新規にPSO2へ来たら
私に会った瞬間に強制的にラマへ自動加入されるのであしからずw

チームを作るということは予期してなかったのだけど
作ったからにはPSO2を辞めるまでこのチームにいます

つまり、それはリーダー権限を持ったマリンdも道連れということです
ふっふっふ・・・・計画通り


ファンタシースターオンラン
ウルティマオンライン
モンスターハンターフロンティア
ファイナルファンタジーXI


チーム・ギルド・LS・・呼び方は色々あったけど
それらのゲームで私がやってきた事と同じように
PSO2のチームでも同じようにやっていきます
ま、つまり
馬鹿な事言ったりやったりして楽しく遊ぼうね!
ってことです

なので
効率や攻略とは一切縁が無い事をあらかじめ言っておきます

私が目指すは「ラマクォリティ」


何度もクエスト失敗しようが
チャットに夢中で死にまくろうが
かなりの頻度で回線落ちしようが
ラグラグで一人だけ見えない敵とずっと戦ってようが

それらはすべて

らま☆くぉ

なので気にしません



積極的な勧誘はしないと書きましたが

うちのチームに入ってみたいという奇特なお方

「知り合いをチームに入れていい?」的な場合

上記や下記に書いてあるようなチーム方針でも納得してくださるなら大歓迎します

今ならマイルームにでウェルカムドリンクのサービス付きです


<僕と君のお約束ごと>
1.InOut時は挨拶しよーね!
ま、基本的な事です
ただ、売り上げ回収したいから一瞬だけログイン等もあるかもしれないので
挨拶しなかったからといってチクチク言いませんw


2.チーム会話での雑談OK

PSO2の仕様だとチーム会話の吹き出しはどんな時でも出ちゃうけど
基本的にはチーム会話での雑談はOKです

た・だ・し
クエ中の人も居ると思うので、長くなりそうならマイルームなりPT組んで会話するなりしましょう

あと、クエ中の人とかに話しかけても忙しい時もあると思うので返事無くても凹まないようにネッ☆
そこら辺は大人なので空気読んでやりましょうw

3.チームオーダーの強制はしません
チーム機能実装により、チームオーダーを受けれるようになったけど
ノルマ的な強制は一切しません

もちろん、みんなチーム機能を充実させたいと思ってるだろうから
そこら辺は各自の判断にお任せします

「私頑張ったのにあの人全然やってない!」等は一切聞きません
機能がレベルアップしたら、チームオーダーをクリアした人に感謝をして使いましょう

4.画面の向こうは人間!
キャラを操作してるのは一人の「人間」です
自分の事ばかりではなく、相手の事もちゃんと考えようね

一度発言した言葉は相手の表情が分からないネットの世界だと

冷たく聞こえたり
暖かく聞こえたり

自分が発言した事に対しては責任を持とうね!
誤解を受けるような言い方をしたら、ちゃんと説明しましょう

まぁ、気楽に今まで通りに遊んでいきましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、回線落ちは「らま☆くぉ」には関係ないようなw
ちょいちょい問題も出てきてるみたいですが、やっぱり長年やってると色々と教訓じみた事が活きてきますねw
ゆる〜く頑張っていきましょうw
マリン
2012/10/02 18:35
こんないきさつで出来たのかラマクラブwwww
そして、鯖移動日に入会してるオレガイルwwwwwww
よろちくび(^ω^;)
じゃむ
2012/10/02 19:42
ラマクラブ設立おめでとう!
いろんなゲームにラマが出来て、もうどのネトゲやっても大抵は知り合いに会える環境になってますねw
PSO最初期に出会えた人たちとこれだけ長い間一緒にキャッキャウフフ出来ていることを、ちょっと誇らしく思います。
私は現在、ゲームの中では少し離れていますが、メッセやここにちょこちょこ顔を出していきますので、これからもよろしくお願いしますね。

エナジーラマテックス版の紫ラマアイコンはよw
ハナダ
2012/10/03 01:30
あの時の集まりは、チーム機能が実装されるにあたって、チーム未所属の人はどこかに所属した方がいいのではということでしたね

チームに関してはこれからも色々と問題が出てくるかもしれませんが、ちゃんと向き合って、チームという壁に捕らわれず仲良くできる良好な関係を築ければいいなぁと思っています
ナノ
2012/10/03 04:06
こんにちはー☆

昔からの色々な繋がりとか
経験とか教訓があって
その土台の上に成り立つ
現在のチーム。

とっても素敵(≧∇≦)

Aqua様が
危惧されていた部分は
(いなくなってしまったり等)
数少ない経験ですが
とてもわかります。

あたしも将来
07と言えばあたしがいて
07に人が集まる…
そんな繋がりが持てたらな…
なんて考えてます( ̄∀ ̄)

あたしのね…?
少ない経験の中で感じた
寂しいとか嫌な思いとかは
皆にはして欲しくないし、
楽しいとか面白いとか
そう言う部分は
皆で共有したいしとか
そんな事を考えてます。

だから深夜しかいけなくても
もしかしたら寝ちゃってても
帰るのが遅くなっても
極力いるように心掛けてます


長くなってしまって
ごめんなさいm(_ _)m


又私事ですが
Aqua様やマリン様から頂いた
貴重な御意見
本当にありがとうございます
この場を借りて
御礼申し上げます。


レイナ
2012/10/03 16:12
>マリンd
リーダー権限を押しつけてしまって申し訳ありません
でも「ラマはみんな並列でリーダーは居ない」って感じでやってきたので我慢してねww

>じゃむたん
7鯖に来たのが運の尽きさw
そして
関連テーマが「巨乳」になった理由が今わかったような気がしまs

>はなたん
12年という長さは
ある意味では小学校〜高校を共に過ごしてきたぐらいの年月になるよねー
こんなにも長いお付き合いになるとは本当に思って無かったですなぁ
これからも宜しくお願いします

関連テーマの謎が解けて、はなたんもスッキリしたことでしょうwww
エナジーラマテックスのアイコン作成はマリンdに圧力かけておきます

>ナノさん
ナノさん達とはチームが別になったけど
フレンドとして遊んでいて
その延長上にチームがあると思っているので
違うチームだから〜的な感覚はもってないですよ〜。
なので、これからも仲良くしてくださいまし。

>レイナさん
私が今まで遊んでこれたのは
出会えた人達が良い人達ばかりだったからこそです。

そこにはPSO2で出会った人達
当然レイナさんも含まれます。

楽しい思いがある反面
苦い思いもしてきました

それでも一緒に遊んでくれる人が周りに居てくれるのはとても幸せだと感じています。

今回レイナさんが感じてしまわれた事は
後で良い経験になると思います。

なかなか時間帯が合わないけれど
こうやってお互いのブログを見たり書き込んだり
これも1つの繋がりだと思います。

いつもレイナさんの事見てる(ストーキング的な意味d)ので安心してください。
うふふっ・・・ふふふふっ・・・
Aqua
2012/10/03 18:47
まてまてまてw
関連テーマの巨乳はオレのせいじゃないだろwwwヲイww
じゃむ
2012/10/09 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーム設立・・?! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる