徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 5人目のメンバー!

<<   作成日時 : 2012/10/05 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

PSO2版LlamaClubも無事に設立したので

メッセンジャーにいたグラスさんをチームに入れるために声をかけてみました

私「グラスさ〜ん」
グラス「ほい?」
私「今なにやってるのー?」
グラス「ドラクエ〜w」
私「今すぐ電源切ってPSO2にきなさい。反論は一切認めない」





ってことで
画像

グラスさんが久しぶりにPSO2にログインしました


速攻チームへ強制加入


そんなこんなしてるうちに



ロビーにみんながやってきました
画像

すのうさんとスイさんとは初対面だったのかな




操作すっかり忘れてるみたいです
画像

チームチャットで話しかけてるしーw





画像

みんなでクエストへ





画像

道中でチーズさんとも合流




アップデート以降
画像

サブパレットが突然消えるっていう症状がたまにでるんだけど


なんだろうねぇ〜?


大抵は十字ボタン押せば元に戻るんだけど


画像

スイさんはダメだったらしい





スイさんがPSO2を再起動してる間に
画像

ジノさんが合流



雑談してたら緊急クエが発生して


画像

みんなで行くことに




緊急クエの火山は


他の緊急とは違って
マルチエリアが1つだけのMAPなんだけど


画像

その分マップが凄く広い



フレ同士で潜るとなかなか合流できない広さだぜぇ・・・





しばらく探し回って
画像

やっと合流


ワイワイとしてたら



画像

ヒゲくんがログイン






画像

キャタドラン捕獲のEクエが発生




このイベントは

対象のボスを倒すのではなくて


画像

このサークル内にボスを誘導して機械を操作し捕獲するというもの



もちろん倒してしまったらイベント失敗になります



画像

キャタにターゲットされてる人がサークル内で待機してる中





ウィークバレットを撃ち込んで
画像

倒す気満々の人がっ!








思い起こせば数年前





FFXIというゲームでレベル上げに行った時の出来事


PT構成は
ナイト
モンク←グラスさん
シーフ
シーフ
赤魔道士←パステルさん
白魔道士←私



モンクというジョブは攻撃は強いけど防御力が低いので
通常は盾役であるナイトからタゲを取らないように攻撃します



しかし



グラスさんはそれはそれは楽しそうに後ろから殴り続け





ついには盾役であるナイトからタゲを奪い



怒った敵の振り向きざまの
画像

アッパーカットで一撃死するという一発芸を見たとき




私は画面の前で思わず笑ってしまいましたww




グラスさんは一度と認識した相手は


何があろうとも攻撃し続けるという強い信念を持っているのです




PSO2では女性キャラになってしまったけど


相変わらずで安心したぜ!








画像

でも






画像

捕獲なので攻撃やめてくださいwww













画像

無事に捕獲完了




そうこうしているうちに




画像

ヒゲくんが合流



と思いきや



画像

どうやら見えていないらしい



むむむ・・・



みんなと遊べないヒゲくん



かわいそうだぜ・・・・




緊急クエが終わり
画像

グラスさんはこれで落ちるそうです



私はその後
もう緊急をもう1周し
ロビーで雑談して

本日はおしま〜い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにやると、操作忘れるよねw
そしてFF11のログが懐かしいw

この後、またイン率が下がってしまいましたが、また戻ってきてくれると信じていますw
マリン
2012/10/05 12:44
>マリンd
信じる者は救われない。

残念ながらドラクエの方が忙しいみたいですw
Aqua
2012/10/09 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
5人目のメンバー! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる