徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンナー開放!

<<   作成日時 : 2012/10/09 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

毎日楽しくPSO2で遊んでおります

そして毎日プレイ画像のキャプチャーも撮っています



ブログ更新が追いつかない!


ついに画像だけで50Gになってしまった
あぁ・・・どうしよう

そんな訳で


私のブログはタイムリーな日記ではなく
一ヶ月程度前にあった出来事を書いてありますw

見てくださってる方は

これいつの話だよ!

等のツッコミは心の奥底に閉まってご覧ください・・w



-------------------------------------------
<9月19日のPSO2日記>





大型パッチがあたってから一週間程経ちました


そろそろ
画像

新クラスのガンナーでも開放しにいこうかな〜





画像

すのうさん・マリンd・アイカさんがお手伝いしてくれることに!






ありがたや〜



まずはロックベアを4匹撃破から



ソロだとボスは1匹しか沸かないので
4周しないといけないのだけれど

PTで入ればボス3匹沸いてくれるので
画像

皆様には感謝しております






画像

わいわいとロックベアを倒して




4匹撃破が終了




ここで緊急クエが発生して

ロビーで合流した
スイさん
クルルさん
も参加して6名に!



本日の緊急クエストは


「巨大機甲種・覚醒」



!?


これは大型アップデートで追加されたやつだ!


初めていくぜー!
楽しみ!!


クエストを受けて


キャンプシップを降り立ったら
画像

いきなり小さな小部屋に・・・・





あぁ・・・なるほど
画像

いきなりボス直行って感じの緊急クエストなのね








ボスはビックヴァーダーか
画像

でもちょっと錆びてますよ?






画像

って思ったら二つ名がついてる強化版だったわw


まぁ・・そりゃそうだわなぁ


普通のクエストで4人で倒せるようなボスが出るハズないかw


ん・・・


いや、まてよ


ってことは、マルチエリアの12名で倒す事を前提にして強化されてるとすると・・・



私ら6人だけで倒せるのか!?


しかも
画像

このレベルでww



ええーい!

もう突入してしまったんだ!

こうなったら勝つぜ!

画像

みんなで勝利を掴んで見せる!!
























画像

イベントの表示中に死ぬ哀れなキャス子



開始3秒で華麗に死亡


いやいやいやいやw




画像

遠くで死体がもう1体



なんとか蘇生してもらい



戦線復帰


画像

あぁ・・スイさんが><


修羅場だ!

これは軽い修羅場なんだぜ!w


それでも何とか主砲を壊し


デッキに上がり




ピピピピーとかマークされてミサイルが振ってくる
画像

顔の横にあるやっかいな砲台を壊す事に





画像

堅くてなかなか壊せないぜ





やっと1つ破壊できた




画像

ふぅ・・・あともう1つか








画像

あ・・すのうさんだ






画像

・・・・



画像

!?





アクア「ブライト艦長、す、すのうさんがあんな戦い方している!」
ブライト「あぁ、あいつのいいところだ。寝オチしていても戦いのことを忘れちゃいなかった」
アクア「すのうさん、強くなったわね・・・」
ガルマ「連邦軍め、なんてモビルスーツを作ったんだ!」




い・・いかん

ちょっとトリップしてしまった




すのうさん格好良すぎますw


あんなの見せられた日にゃ


テンションMAXだぜぇ!!!


これならいけそうだ!!















画像

現実はそんなに甘くなかった










画像

いーやーーーw







画像

む・・・無念なり







やはり人数的にもレベル的にも無理があったかw






画像

私はしっかりと見ていましたぜ!






画像

ロビーで少しまったりした後




ガンナー開放の続きをしに火山洞窟へ



ヴォルドラゴン5匹の討伐



こいつの場合はロックベアと違い
ソロでボスエリアに入ろうが
PTでボスエリアに入ろうが
1匹しか沸いてくれないので

最高で5周はしなければいけません


道中でドラゴン討伐のEイベント等が発生してくれれば
もっと少ない周回で済むんだけど
過度な期待は禁物です







討伐イベントは発生したけど
画像

残念ながらラグネだった







そして
画像

ボスエリアへ





※歯車マークを押すとHD画質が選べます









そんなこんなで
画像

ガンナー開放オーダーが終了!





残るは
ファイター
テクター

の開放だぜ!


あぁ・・またボス連戦かw






お手伝いしてくださった
すのうさん
あいかたん
マリンd


ありがとうございました


次も宜しくおねがいしまs


本日はこれでおしま〜い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
この時のヴァーダー、あと一息だったんだけどねぇ・・・残念w
私はまだFiの解放が残ってるので、その時は宜しくお願いしますねw
マリン
2012/10/09 18:28
ふむふむ、ガンナーは楽しいから早く終わる?人も居れば、火力がない分、あまりやる気がなくゆったりやっている人も(後者は自分(´;ω;`)というわけで、ガンナーのレベリングはあまり楽しめなかった印象ですね(´・ω・`)

覚醒のヴァーターはHになると無駄に体力が高いですよねー・・・Lv20台でいくとそういう目に会う事がしばしば・・・マリンさんもFi解放頑張ってー!(`・ω・´)
Zelfin
2012/10/09 18:57
>マリンd
ヴァーダーは攻略パターンみたいなのがわかれば人数少なくても倒せそうだよね〜

>Zelfinさん
ガンナーはソロだと火力がいまいちだし、PTだとPAが打ち上げ系ばっかなので他の人に申し訳ないなーとか思っちゃうよね〜
なぜこんな設定にしたんだセガめぇ!w
Aqua
2012/10/10 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンナー開放! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる