徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Joieくん始動!

<<   作成日時 : 2013/01/11 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ウィークバレットを外した時の重圧から逃れるために法撃職になって数ヶ月




画像

(似合わねぇw)
(うぁ・・キャス子でフォースかよww)
(法撃いくつ?www)

等のレンジャーとは違う無言のプレッシャーを感じつつ遊んでおります


そしてついに
フォースのLvが45になりました


SPクエのオーダーが発生!
早速マールーの所へ行きオーダーを受注

オーダー名:
「フォースのさらなる極み」
内容:
ビッグヴァーダーの撃破×7匹
クォーツ・ドラゴンの撃破×7匹
ファングバンサーの撃破×1 匹
報酬:
フォースのスキルポイント+5


ぐぬぬ・・・マゾい

なんとかフレンドの皆様にお手伝いを頂き
クォーツ7匹とヴァーダー4匹までは終わりました


残るは
ヴァーダー@3匹
ファング@1匹

どちらも緊急クエで行けるんだけど
とりあえず、ソロでヴァーダーやってこようと思い

ソロで地下抗道へ


まったり道中の敵を倒しつつ
30分ほどかけてエリア3へ


そしてシフデバしてボスエリアへ突入



え〜と・・・まずはラフォイエで大砲4個壊そうっと


・1秒
・2秒
・3秒
・4秒
・5秒

びぃぃぃぃぃぃん


画像

・・・




エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?



酒井「スケープドールは1個150円です^^v」

そんなSEGAの思惑に乗ってたまるか!
キャンプシップへ戻りクエスト失敗


くそぉぉぉぉ!! くやちぃぃぃ!!!


PSO2をプレイしてない方に簡単に説明すると
ボスエリアに突入後プレイヤーがそのエリアから居なくなった場合はクエスト失敗となります
なのでソロの場合はボスエリアで死んだから
1.スケープドールを買って生き返る(有料)
2.マグが蘇生してくれるかも?(低確率)
のどれかじゃないとクエスト失敗となっちゃいます

でも2人以上の場合は生きてる人がムーンアドを使って蘇生してくれるし
全滅しても1人だけボスエリアに残って他の人はキャンプシップに戻りボスエリアに再突入すれば良いのです
もちろん何度戻ってもクエスト失敗にはなりません

ソロには厳しい仕様だぜ!


ってことで、新規にアカウントとってサブPC使って蘇生用2垢キャラを作ることにしますた
基本プレイ無料だから簡単につくれるわー



ついでにお友達紹介システムでアイテムゲットしよう
画像

↑もし7鯖で新規に遊びたい方いたら遠慮なく私のID使ってください

私もアナタもお互いにハッピーになれます



さて、どんなキャラ作るか・・・
ここはやはりPSO時代のキャラにしよう


ドリキャス時のPSOキャラは
Aqua(アクア)
Arius(エリアス)
Joie(ジョア)
の3体でした

アクアとエリアスはスポーツドリンクのアクエリアスから取った名前です
ジョアは飲むヨーグルトの名前


自キャラに愛着を持つには脳内設定が必要です
アクアとエリアスは姉妹
アクアとジョアはバカップル

って感じでした


そーなると・・・
作るキャラはジョアしかいないな





画像

これがPSO時代のジョアくんです


これを基本にして作ろう





アクアはキャス子だよな〜
う〜ん・・・

よし!閃いた!

アクアは若いままで居たいからジョアからお金巻き上げて改造してキャストとして生まれ変わった。
ジョアはお金取られて自分の改造代を稼ぐために出稼ぎに行ったままヒューマンとして年を取ってしまった。

って感じにしようかな

よし、コンセプトは決まった


作成開始





画像

う〜ん・・・

あんまりかっちょよく作ってもちょっと違うんだよなー

もっとこーお金取られてやつれた感じを出したいなぁ


画像

もう少しシワを多くして・・



まだだなぁ



髪の色を変えて・・無精髭をつけてみよう



画像

お・・いい感じにやつれてる!



あとは眼鏡でもかけさせておこうかな




画像

よし!完成!


アクアに精も根もお金もすべて取られておっさんになったジョアくん

立派に蘇生キャラとしてPSO2の世界に降り立ちました





画像


Aqua「あら、久しぶりねジョア。ずいぶんと老けたわね。」
Joie「あ・・あぁ・・まぁな・・。」
Aqua「で、何しにきたの?」
Joie「君のサポートをしに・・・。」
Aqua「頼んでないわよ。」


なんていう会話をしてることでしょう


少しクエストをやって本日は終了

画像

Lv1→Lv4になりました


先は長いな・・・

当分はこのキャラのレベル上げしよう!
目標は全部のクエストが行けるようになるLv42!


もしどこかで見かけたら声でもかけてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アクさんもそれぞれのキャラに脳内設定とか作ってたんですね(○´∀`○)

私も色々なキャラを作ってますけど、一人一人の個性を出すためにしっかり設定とかしたりしてます( ´艸`)

特にそれぞれのキャラのAWや、私のブログをみてくれたら一番わかりやすいかなぁ


そして、バーダーのソロ……アレに撃たれたのですねww
水無月 雛美
2013/01/11 12:38
意外と渋いキャラだったw
いいねぇ、私も何かキャラ作ろうかなぁ・・・流石に2垢は面倒なので、同じアカウントになると思いますが・・・
マリン
2013/01/11 18:42
おおお…
渋いキャラクターが…

あたしもレイナードと言う、リアルレイナモデルのイケメン君を作ったょ!(b^ー°)

いやーレイナイケメンすぎ!!

宝塚と言われますが(・_・;)

あたしも
脳内設定あったんだよ

今はないですが…


レイナ
2013/01/12 01:47
>水無月 雛美さん
雛さんのブログいつもチェックしてますよー!
(私と同じスローペースな更新ww)

PSO2に限らずいろんなゲームでキャラ作成するにあたり
名前はAqua 髪は白髪か銀髪
って決めています
こーするとキャラ作成であまり悩まずにスムーズに作成できたりしますw

ヴァーダーはあの大砲さえうっかり当たらなければあとは楽そうなんだけどねぇ・・w

>マリンd
私・マリンd・ヒゲがおっさんキャラで潜る日もくるのだろうか

見たくない見たくないwww

>レイナさん
レイナードくん、たしかにイケメンだった!
でも紫の口紅とAWが女性チックなので、お姉系イケメンキャラみたいでしt

ジョア君の脳内設定は「アクアを見守ってる優しいキャラ」のハズが

ゲイツに似てる
普通のおっさんだ
アクアさんが作ると笑える

さんざんな言われようだよ!ww
Aqua
2013/01/13 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
Joieくん始動! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる