徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS まちゃさんと合流!

<<   作成日時 : 2013/01/14 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

まったりとテレビを見ていたらマリンdからメッセが
「あくたん、まーちゃさんが来てるよ」

おっ!?
おっ!?

急いでPSO2にログイン


そして
画像

無事に合流



いや〜久しぶりだね〜
ってLv24!?

いつからやってたんだ?w



画像

一ヶ月も前に・・・・



もっと早く声かけてくれよぉぉ

とりあえずラマに強制加入


サービス開始から結構経ったから
もうFFからの知り合いは来ないもんだと諦めてたんだけどねー




画像

ほほう・・・


コアラさんもキャラ作ったんだ

次のターゲットは決まったな(ニヤリ


そんなこんなしてるうちに
画像

クルルさんが来てくれてマチャさんに紹介





画像

続いてジノさんも来てくれたので紹介





画像

ヒゲもクエストが終わって合流




しばらく雑談してると




画像

ナノさんも来てくれました






画像

私がまちゃさんにお世話されてるだと!?ww




ま・・まぁ・・確かにFF11やってた当時はまちゃさんに
レイズとかレイズとかレイズとかプロテスTをかけて貰ってました

ありがとうございました



しかし・・・


なんでもっと早く連絡してくれなかったんだよぉ




画像

むむ・・・



そうだよね
急にみんなの前から消えちゃって
ちゃんとFF11辞めた理由言わなかったしね



一言では言えないんだけど
「アビセア」が実装されて以降
FF11での遊び方が変わってしまったよね

別にそれが嫌ってわけじゃなくて
最初は新エリアでみんなとワイワイ遊ぶのが楽しかったけど

情報が出揃うにつれて段々とそこに
効率よいレベル上げ
NMからアイテムをドロップさせる攻略

に自分が縛られてしまっていました

実際自分も
(この場面では武器はこーだろ)
(サポジョブは普通○○だろ)
(なんで時間通りにログインしないんだよ)
こんな考えと遊び方してました

アビセア以前の自分が書いてきたFF11日記を読み返した時に

あぁ・・昔はこんな考えしながら遊んでなかったな
効率なんて何も考えず遊べてたなぁ・・・

って気づき半年ほどFF11を休みました
復帰した後、気分を入れ替えて新エリアでみんなと遊んでいたけど

強い武具が欲しいからNMからトリガーアイテムを取る!

そのトリガーを数種類集めてもっと強いNMに挑戦する!

集めたトリガーを無駄にしない為にはしっかりとした攻略が必要だ!

あ・・あれ・・今自分がやってるのは前と変わらないじゃないか・・

それと同時に聞こえてくるLS内での不協和音

本来ならLSを作った者として私がそのようなトラブルを解決しなければいけないんだけど
私は目を背けて消えるという選択肢を取ってしまいました

いきなり消えたので怒っている方もいると思います
もう私には限界でした


本当に申し訳ありませんでした

FF11は面白いゲームだと今でも思ってます
攻略や効率を楽しんでる人がいるし
それらを否定するつもりも全くありません


私がFF11について行けなくなっただけです

キャラはもう消えてることでしょうし
今から思えば私のFF11はアビセアの時点で終わってたんだな〜って思います

以上の理由です


なので
私は誰のことも嫌ってないし
FF11も嫌いじゃないし



PSO2は自分の中でゆっくりとした感じで遊んでいます
毎日ログインするわけでもなく
潜りまくるわけでもなく
知り合った人達とのんびりチャットしながら遊んでいます

固定概念にとらわれず
自分がやりたいように遊んでいます

まぁ・・だからキャス子でフォースなんてマゾい事してるのかもしれないけどw


わがままな言い分だけど
みんなとまた会えたらいいなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに息が詰まることあるよね−。
アビセアのNMも人で足りないからって手伝いに行っても、ドロップアイテムの配分とかすでに決まってたりとかw(ラマもそうだった気がするするw

土曜日の夜とはいえLS内で2〜3時まで同じNM12連戦とか、
【眠くなりました。】っていっても、ガン無視とか。
挙げ句の果てに手伝った本人からのお礼もなく・・・。なんていうLSもあったりw

俺は昔から仲の良いメンバーと小さいLSをつくって遊んでいます。
出来ないコンテンツもあるけど、その方が気楽でいいやー。もめ事も少ないしね−。
うにまる
2013/01/14 10:41
確かに効率とかを考え出すと、息抜きの為のゲームが息抜きにならなくなってきちゃいますしね。
かくいう私もFFログインしなくなってしまいました・・・。

PSO2では気楽に一緒に遊びましょー。
マリン
2013/01/14 12:49
みんないろいろ考えてやってるんだね( ゚д゚)
オレはそもそもオンラインゲームをやらなくなってきたよ(おぃぃ
モニタの前で座ってらんなくなってきた・・・( ´Д`)
たまにインしたときはヨロシュウw
じゃむ
2013/01/14 16:06
ロビーで白チャができるのはPSシリーズの特権だな
でもコミュニケーションと戦闘以外の要素も欲しいと思ってたり。
ジノ
2013/01/14 21:26
>うにたん
ラマも最初は3〜4人で作ったんだったよね

LSに人が増えるにつれて遊べる範囲も楽しさも多くなる反面
それぞれの人が目指してる遊び方や考え方の方向が違うのも当然の事なんだよね
トラブルが起きないようにそれらを上手くまとめて出来るだけ同じ方向に目指せるようにするのがリーダーの役目だったのに、私にはその資格も資質もなかったってことでした
同じ方向を見てる人達と友達になるってのはとても難しい事だねぇ

>マリンd
マリンdはいつも私のやることに付き合わせてしまって申し訳なく思っております
・・・途中で止まってるボーダーランズ2もやらなきゃね!ww

>ジャムたん
もし体調の関係で座ってられないのだったら無理せずにね・・

で★も★
そうじゃなかったら
ログインしてこいやぁ!www

>ジノさん
ロビーでチャットを楽しんだり
潜りたくなったら
「ちょっと潜ってくるね〜」
って言ってクエスト受けたり
クエストから戻ってきたら
「おかえり〜」
って言ったり
こんな雰囲気のゲームって他には無・・・

あ、モンハンもそうだったわwww
Aqua
2013/01/15 12:24
壁|д゚;)<…サラサレテル!

今年はもうちょっと皆と遊べるように努力しますw
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。
Bengaramaru
2013/01/19 07:51
>ベンガラ君
ドラクエに飽きたらいつでも来てくださいw
PSO2も成長過程だから、長い目で見ていこうぜ。
FFだって初期のあのシステムやバランスでさんざん不満あったけど、ちょっとずつ良くなって行って続けられたしね。
Aqua
2013/01/21 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
まちゃさんと合流! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる