徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 8ヶ月目の世紀の発見!

<<   作成日時 : 2013/02/13 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

雑談してる時にちょっとだけ出た話

中学2年の頃に、ある道場を見つけて興味本位で入門する事にしました
それ以来9年間お世話になった場所

バイトと同じで大学卒業と同時に辞めてしまったんだよねー

そこは技を教えてくれるのと同時に自分の在り方も教わった場所でした

小さい道場だったんだけど
師範は

冬はスキー
夏はキャンプ
春と秋はハイキング

と、いろんな所へ連れてってくれました


師範が「肌身離さず持っておけ」
画像

※クリックすると拡大できます※
と門下生全員に渡していた物

もうボロボロになっちゃったけど
まだ持っています

何かに悩んだときとかはたま〜にこれを読んだりしてたりw

自分の人間形成に少なからず影響を与えてくれた場所でした
もっと続けてればよかったかな・・・


七.落ち着き
物体の重みが、その落ち着くべき所
即ち、最下部に落ち着いた体の状態を
落ち着きという。

月来れば月映じ、鳥来れば鳥映ず。
波静まった水面の如く
万物明らかに映ずる心の状態を
落ち着きという。

人間は本来落ち着いているのが当たり前である。
この理を悟ってこそ
真の落ち着きを得るのである。


-----------------------------------------------------------------------------

フォースがLv48になり

そろそろ防具を新調しなきゃなーって思い始めました
今の防具はクォーツ一式だけど
スノウ夫妻が落とすスロート系にしてみようかな

装備条件:法撃防御489
リア/スロートフェル
アーム/スロートクロー
レッグ/スロートコーダ
セット効果でPP+3 打射法+45



ってことで
画像

ちょっと怖いフレパートナーを出しつつ








画像

マリンdと凍土探索へ





そうそう!!


今日ね!
凄い事発見したんだぜ!!!





画像

武器パレットってあるでしょ?






画像

↑これこれ







これってさ
画像

武器6個持って無くても1つだけ持ってれば全部登録できるんだぜ!




これでもう

わざわざ同じ武器を何個も買って登録したりしなくても良いんだぜ!







どうだ!


知らなかっただろ!!!


あ〜ははは・・は・・・

・・・


反応が無い


も・・もしかして


し・・・知ってましたか?



画像









画像




・・・






画像

今までずっとボスが出るたびに武器パレット開いてテクを設定しなおしてたのに









画像

なぜ今まで誰も教えてくれなかったんだ





やり場の無い
画像

この怒りはスノウ夫妻にぶつけることにしました




今日の私はひと味違うぜ


だってな!!



もう武器パレット開かなくてよくなったんだからな!!!!






画像

悔しいよぉ;;悔しいよぉ;;




その後


何周かしたけど出なかった・・・



誰か一緒に手伝って;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
落着きの話は良いですね。深いです。
こういう事を教えてくれる人がいれば、安心ですね。

それにしても・・・武器パレットの件ですが、まさか知らないとは思ってなかったんだものw
スロートは暫く装備できそうにないから、譲ってあげたいんですが、☆10ですしねぇ。
また今度一緒に行きましょー
マリン
2013/02/13 12:43
スロート腕はテクター育成の時に使うので譲れないです。そもそも★10は譲れないクソ仕様なので無理でした。トレードできないんだし回数達成ドロップにしてもいいじゃない!

パレットの件知らなかったんですか…(プークスクス
ジノ
2013/02/13 16:53
>マリンd
合気道は色々と会派があるんだけど
私が通ってた道場は
「心身統一合気会」
の会派だったので
技よりも「気(本当はメじゃなくて米という字)」
を重んじる所でした。
この格言みたいなのはこの会派の創始者の言葉だそうです。

>ジノさん
回数達成ドロップは大いに賛同しますw

ボス用・空用・雑魚用のPAコンボ作ったぜー
みたいな話をしてるとき

「よくそんなに同じ武器買えるな・・」って密かに思ってましたwww
さーせんwww
Aqua
2013/02/14 11:40
パレットwwww
ルーでも知ってたぁ( ´艸`)ぷぷぷっ♪

クルル
2013/02/15 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
8ヶ月目の世紀の発見! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる