徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔話はおっさんの特権!

<<   作成日時 : 2013/04/26 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

22時過ぎにログイン





コフィーのオーダーの続きをしに
画像

ゴロンゾランっていうのを倒しにいきました








画像

これをクリアすれば自由探索に行けるようになるぜ!






画像

チームチャットではヒゲ君が痛そうな話を・・・


お大事に(´Д⊂





そんな会話を聞きつつ
画像

ソロでクエスト



一ヶ月もブランクが空いちゃうと
誰かの所に行っても
知らないフレンドさんとかいっぱい居て
会話が分からなかったり
置いてけぼりな感じがしちゃうので


最近はずっと1人で潜ってたりしてますw




誰か野良さん入ってくれないかな〜と
鍵かけずに潜ってるんだけど
画像

誰も乱入してこなかったー






仕方ないのでソロでボス特攻






画像

おー! 新ボス!






画像

なんかドラゴンも召喚してる



やっべ・・・これ1人で倒せるのかな・・w






画像

(# ゚Д゚)もうちょっと早くこいやー!w










画像

半べそかきながらも何とか撃破








画像

自由探索行けるようになったぜー!



うれしー!






緊急のアナウンスがあり
画像

ロビーに居たヒゲを誘っていくことに











マリンdもきて3人に!
画像

早くも新しい服をゲットしてやがるぜw









画像

さくっと緊急ファングをクリア




その後



新しく追加されたクエストの
画像

「突破演習:龍祭壇」ってのをやりに行こうか〜って事に





3人とも初めてなので
まぁ・・失敗覚悟でやろうかって話してたら





画像

クーさんが来てくれて4人に!


わーいわーい!!!











-------------------------------------------------------------------
ここでちょっと昔話を






私が初めてネットゲームをやったのは
ドリームキャストのPSOでした



今は当たり前な時代だけど

当時は

ネットプレイって何?
え・・知らない人とゲームするの?w
チャットってなに?wwww


な状態でした

そして初めてネット上のPSOに降り立ったとき
NPCではない人間が操作してるキャラが周りいっぱいいて
とても感動しました



全くの初めてだったので
何をして良いのかわからずオロオロとして
でも、折角のネットプレイなんだから誰かと遊んでみたいっていう気持ちもあり

ある部屋に入ってみました


すごい緊張したなー


そこで

KOGANE
Puusan
SHO


という3人の人に出会いました

最初はぎごちない会話だったけど

そのうち

「面白いですね」
「今、こんな遊びできるですね」
「これは楽しいなー」

と、話が盛り上がっていき
フレンド交換しました

PSOにおいて最初にフレンド交換した人達です


次の日からこの4人で遊ぶようになったけど

いつの間にか
ぷーさんとショウさんはログインしなくなってしまい

KOGANEさんだけになってしまいました

それでも凄く楽しかった

週末は朝まで2人でずーーーっと潜ってたり
チャットしてたりw

ぶっちゃけ
KOGANEさんと遊びたいだけでPSOをやってた感じです

私をネットゲーの世界にどっぷり引き込んだ凶元でもありますがw


しばらくして、KOGANEさんも仕事が忙しかったりで
私はソロで遊ぶ事が多くなってきて

1人で遊ぶのはやっぱりつまらないな・・・
って思うようになりました


当時のPSOには公式掲示板があり
ユーザー同士の集まりやチーム募集はそこで行われていました

1人で遊ぶのが寂しくなったので
私はどこが良いチームが無いか探して入りました


その後
KOGANEさんも同じチームに入り


一緒に遊べる人達が一気に増えたけど

その反面

KOGANEさんと遊ぶ事も少なくなっていきました

それでも、やはり

最初にフレになったKOGANEさんは私にとっては特別なのです

それは今でも変わりません

PSOをやらなくなって
ぐるぐる温泉
ウルティマオンライン
ファイナルファンタジーXI
ずーーと一緒に遊んできました

まぁ、今はドラクエやってるみたいだかな!w



------------------------------------------------------------------------------------


さて、話を元に戻します



クエを受けて
出発しようとしたら










画像

ルーたんがログインしました




PSO2において昔からの知り合い以外で
最初にフレンドになった人です








ゲームに飽きたり、リアルの都合でログインできなくなったり
そーいう理由なら別に構わないんだけど

















違うのなら
画像

探し出すぜ


私は凄腕ストーカーなのだ

BL入れられたらどうしようもないけどなw




ま、色々とあると思うけど
画像

最初に私に声をかけた時点で諦めてくださいw



今日のPSO2はこれでおしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
あのお方今ドラクエやってるのかw
元気なら何より。
井村屋 あずき
2013/04/26 18:14
キュンって来た。
おっちゃんキュンって来たよw
私もPSO始めたての、コンビで潜ってた時の思い出は
忘れられない大切な思い出です。

あとごめん。ドラクエは・・・その、10月位からインして・・な・・いw
HANADA
2013/04/27 22:26
PSOの時の出会いでずっと続いてるので、良い出会いだと思ってます。これからも宜しくお願いしますね。

あずきdとはなたんもお久しぶりです。
余裕が出来たらまた遊びましょうね〜。
マリン
2013/04/27 22:40
>あずきちゃん
コメント見たらもうやってなかったらしいww

あずきちゃんはTwitter見てると幸せそうだぜ〜

(# ゚Д゚)チッ!w

>はなたん
ドラクエ飽きたのかー
ちょっとやってみようかなって思ってた所だったのにw

今は何かネットゲーしてるのかな?

私はソロで遊ぶ事が多くなっちゃったから、はなたんが何か遊んでるならそっちいきたいなw
昔のようにまた2人で遊びたいぜー
たまにはメッセ(Skype)にも顔だしやがれぇぇぇw


>マリンd
これだけ続くのはめずらしいよねw
こちらこそ宜しくお願いします。
Aqua
2013/04/28 07:02
皆さん、お久しぶりです。
忘れられてるかもですが、さんごです。

今日インしてみますね!
昨日はダウンロードだけで、ものすっごい時間かかって(^^;;

Skypeもはいってみまーす!




ちなみに、今横浜でラーメンもぐもぐちゅるりっ!
コーラル
2013/04/28 19:02
キャラクター作りました。
アクアさんの紹介ナンバーいれたけど、よくわからない(^_^;)

Skypeは操作よくわかってないので、待っててくださいね。

もうちょっとPSO2いじってきます!
コーラル
2013/04/29 01:38
こんちゃ(* ̄∇ ̄)ノ

心暖まるお話ですね。
それと同時に少しだけチクリともするお話でした。

あたしはPSPから入ったけど、よく一緒に遊んでいた人はもう会えなくなってしまいました。

あたしは今でも、外部(ネットゲーム以外)での繋がりがある事に、若干の抵抗があります。

ルーはきっと、あの嫌な思い…

PSO2が好きで、PSO2で遊びたくて毎日の様にインしてフレンド様を待っているあたし。
そんなフレンド様とコミュニケーションを取れたらとブログを作ったりもした。
でもインして待っていても、ブログではない…自分のいない所でコミュニケーションを取って、PSO2以外であそんでいる…
それを知った時は、あたしは何の為に毎日インして、何の為にブログを作って、なんで来ないフレンド様を1人で待っててって思いました。
こんな事ならブログはもういらないとも思ったし、あたしもその程度のフレンドだったのかな?とも思ったし、そのコミュニティにいないあたし=別にいなくてもいいあたし、なんて思いもしました。
そんな時期に、フレンド様からラインやらないの?みたいな聞かれ方した時はかえってラインに対して嫌悪感がでてたりもしました。

…そんな想いをしているんだろうなと思います。

でも同時に、もう会えないフレンド様や、フレンド様に会いたくても絶望的に時間が合わないあたしからすると、やっぱりあの行為は納得出来ない想いとで複雑なのです。

…なんてAqua様に言ってもですよね(´д`|||)

なんか、あの嫌な想いがどんなだったのかを誰かに知って貰いたくて、ここをお借りしただけかも…。

長文ごめんなさい。

レイナ
2013/04/29 04:51
>コーラルさん
昨日はちょっと遊びに行ってて
凄く疲れて速攻寝てしまったのでPSO2いかなかったーw

今日はログインするようにします
Skypeも付けて待ってるねー

>レイナさん
ゲームで知り合った人達が
いつの間にか自分の知らないところで
加速度的に仲良くなっていき
その流れに乗れない自分がいる

これは誰もが経験するような事なんだよね
私も今はその流れに乗れてない状態かもしれないかな

流れに乗れてる人達は
「そんな事ないよ」
と、手を差し伸べてるのかもしれないけど
流れが早すぎて手を伸ばしても掴めない感じ

流れに乗ってる人も乗れない人もどちらも悪いわけじゃないし
だからこそ、その距離を縮める努力を「お互い」にすれば良いのかなって思います。

「ゲームで知り合ったならゲームを辞めればそこでおしまい」
っていう考え方は当然有りだけど

私的にはゲーム外での繋がりも「有り」だと思っています。
そのお陰で何年も繋がりのある人達がいるし
実際にここにコメントをしてくれてる人達もそうだしね

ラインをしてる人、してない人の間には「壁」が出来てるかもしれないけれど、その壁の高さを決めるのは自分と相手だと思うから「越えられない壁」では無いと思うんだけどね。
なかなか難しい事でもあるんだよなぁ。

何はともあれ
レイナさんの想いはルーたんに伝わるさ
Aqua
2013/04/29 18:14
アクアさん
明日から3日まで一度東京に帰らないといけないので、3日くらいにSkypeとPSO2お願いします!
夜遅かったらすみません。

キャラクターは何回も作って消しての繰り返しでした。
肌の色うまくできない(⌒-⌒; )
友達紹介大丈夫でしたでしょうか?

アクアさん、マリンさんにフレンド送ったのでよろしくです!

いぇいっ
コーラル
2013/04/29 19:17
>コーラルさん
フレンド承認したぜー
友達紹介もばっちり来てました
Lv40までがんばろうぜ!

ふっふっふー
Aqua
2013/04/30 00:15
私も承認しました〜。
宜しくお願いしますね。
マリン
2013/04/30 00:24
此方でははじめましてっ(>ω<)/
知らない人でネトゲで初めてフレになった人かぁ…(´・ω・`)
FNOで最初にフレになった人はすぐに消えたなぁ…ww

最近はイン出来る時深夜3時くらいにインしてますがまた一緒に遊びましょーっ(>ω<)/
りゆ
2013/04/30 05:42
>りゆさん
お久しぶり−!

なかなか時間合わないですなぁ
でも、パートナー呼び出しで私のキャラ呼んでくれてるのを見てるから嬉しいですw
また一緒に遊びたいぜー
Aqua
2013/04/30 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔話はおっさんの特権! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる