徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 一緒に遊ぶのが大切だよね!

<<   作成日時 : 2013/05/27 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

21時ぐらいにログイン


GJコメントをフレに送っていたら

モフモフ大好きっ子のメリアさんが

会いに来てくれたので


画像

一緒にクエスト行くことにヽ(´ー`)ノ




コフィーのオーダーのVH開放試練のために
画像

凍土探索へ







画像

途中でデ・マルモスが出たりしながら










画像

スノウ夫妻を倒してクエストクリア






最近は新規の方などと遊ぶ機会が多くなってきてるけど

そこでちょっと気になる事があるのは

全て言われた通りに行動してしまうって事

知っている事を知らない人に教えるって事は悪いことじゃないんだけど

でも、それはやり過ぎると親切心という名目のおせっかいなような気もしています


このクエだよ、次はこのクエだよ
ほらコフィーのオーダー出たでしょ
じゃぁ、それ受けてこのクエやれば開放だよ
等々


これって


1+1=2だよ、2×3=6だよ
ほら簡単だったでしょ
じゃぁ、試験受けて答えは10だよ


ってのと同じだと私は思っています

結局はそのクエ(問題)の意味を理解してないまま
オーダー(答え)だけを言われるままにこなしてるようなもんじゃないのかなぁとw

なんでこんな事を書くのかと言うと


私自身が以前違うネトゲーで同じような経験があるからなのです


高LvさんA「Aquaさん、××集めた? まだなら手伝うよ?」
私「いえ、まだです〜(××ってなんだろう)」
高LvさんA「じゃぁ、ついてきて」
私「はい(えっと・・・何するんだろう?)」


高LvさんAが敵を瞬殺してあっと言う間に××が集まり


高LvさんA「おつかれさまー」
私「ありがとうでした〜(う〜ん・・私は何してたんだろうか)」

**数ヶ月後**
高LvさんA「でさー、××集めるの苦労したよねぇ」
高LvさんB「あの時はみんなLv低かったからなー」
高LvさんC「でもクエに出てきた△△って格好良かったよね」
高LvさんA&B「うんうん。あれは印象に残ってるよねw」
私「・・・(全然わからないっていうか言われるままについてっただけだったし・・)」


こーいうのって結構寂しいものなのですw

武器防具も同じで

高Lvで出る武器防具とかを低Lvの人にあげるっていう事は
その人が遊んでるランクの適正の武器や防具をスルーさせる事になるから

結局は自分で手に入れたっていう思い入れや低Lvで出る武器防具の名前すらわからずにLvだけが上がっていってしまうんじゃないのかなーと

それって・・・オフゲーだと1周目で「強くてニューゲーム」状態じゃないのかなw

ドラクエ開始直後に
いきなり「はやぶさの剣やるよ」って手に入れたら
それは嬉しいかもしれないけど
本来その剣を手に入れるまでの課程をぶっ飛ばした事になるので
ゲームとしての楽しさを半減させる事になるんじゃないかなーとw

まぁ、これは私個人の考えなので人によって違うかもしれないけどね








私はたとえ効率が悪いクエでも本人が
「他にもっと良いクエないかな?」
って聞かれるまでは何も言わないし
高Lvでボロボロでる糞レアだろうが
渡したりするのは一切していませんw






なので





しっかりと行きたいクエの意思表示してくれるメリアさんは
画像

大好きです



私がお手伝い出来る事と言ったら

一緒にクエストに行って楽しく遊ぶ事!

だと思っています





しばらくして
画像

野良のPさんが乱入して3人に!






その直後に
画像

すのうさんも来てくれて4人にヽ(´ー`)ノ






画像

そして無事撃破!




画像

メリアさんおめでとぉヽ(´ー`)ノ



しばし
キャンプシップで雑談



う〜ん
画像

やっぱりそーなっちゃうのかな(´Д⊂



しかし



すのうさん
画像

フレ枠いっぱいって・・・・凄すぎるぜ









画像

私はまだ56人なのにー!w







そんなこんなで
画像

野良のPさんとフレンド登録


これからも宜しくお願いします




すのうさん残念でした!w






ロビーに戻り
しばし雑談してたら
緊急DFが来たので
行くことに!



画像

メリアさんは初VHのDF戦じゃー



アーム戦が終わり



本体戦も無事に終了
画像

今日もレアなし(´Д⊂






画像

0時過ぎたので





本日のPSO2はこれでおしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一緒に遊ぶのが大切だよね! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる