徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は忙しかったぜ!

<<   作成日時 : 2013/06/14 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

いやー今週は忙しかった

仕事がじゃないですよ?w





***月曜からの出来事****



アドバンスクエストキャンペーンを
2垢のJoie君にもクリアさせようと

メインPCでAquaを操作しつつ
サブPCでJoieをストークさせておんぶにだっこ作戦を決行


カプセルbが3つほど足りなかったので
18万メメタほど使いNPCショップで購入

貧乏人にはかなり痛い出費だったけど


まぁ、良しとしよう


よし、準備完了

いざ出発なり!



そして悲劇は起こった








火山に降り立ち

ほんの10秒ほどで

メインPCがフリーズ




・・・

一ヶ月ぐらい前から
画面がフリーズする事が多発してたんだけど
10秒ぐらいすると

「ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました」

って出てゲーム自体は復帰してたんだよね

でも、最近になってPSO2自体がエラー落ちするようになっちゃってました

この時もクライアントが落ちてしまい

サブPCには一人残され瞬殺されてぶっ倒れてるJoie君の姿が・・



ムッキー!!!


18万メメタ返せやぁぁ!!!

う〜ん・・・・

これはもうどうにかしないといけない

グラボが原因なのだろうか
でもドライバは最新版だしなぁ
それともOSのシステム的に何かエラー出てるのだろうか



よし決めた!
PC購入してからそろそろ2年経つし


OSのクリーンインストールしよう!

ってことで、Win7を再インスコし

最低限の設定とグラボは買ったときの旧ドライバとPSO2だけ入れてログイン






数分後
見事にフリーズ

ふむ・・・


次にグラボのドライバを最新版にして
再びログイン


数分後
見事にフリーズ




どうやら物理的にグラボが逝ってしまわれてたらしい

PC購入時は結構な値段だった
Radeon HD6950

たったの2年で壊れるとは






さようならRedeon



もう君を購入することはないだろう






ようこそGeForce
画像

GTX660を買いまみた






画像

おお! かっちょえーーー!







PCの中を開けて
画像

HD6950を取り外し








画像

GTX660を挿入





同じMSI製だったので
とてもわかりにくい画像になってしまったw



前のよりグラボの性能アップしたので
試しに最高設定にして
PSO2にログイン









おおお!!!


すげーーーー綺麗!!!

やっぱグラボ変えると全然ちがうなー!

ちょうど緊急とか来てたので
人が多いロビーに移動して
マルチエリアへ



全然重くない!
よしよしよしよしとてもよーし!!!

フリーズもしなかったし
良い感じです

さて、PSO2は快適に遊べる事がわかったので

あとはPCの設定だ

周辺機器のドライバとか
PC自体の設定とか
ソフトのインストールとか
.....etc


やることいっぱいあるぜ!


そーいえば
サブPCもここ数年
OSの再インストールしてないな


起動もやたら遅いし
PSO2も重いし
未だにFF11が入ってるしw


・・・ついでだ!
サブPCも綺麗にしたれ!

って事で
サブPCのOS(XPですがw)のクリーンインストール開始


***ここまでが水曜までの話***


長くてごめんなさい


そんなこんなで
今週の前半は

朝起きて仕事開始までPCのセッティング

仕事終わって寝るまでPCのセッティング

仕事中(ぉぃw)はカスタマイズ用のアイコンやら壁紙探し

って感じで他に何もしてなかったw


まぁ、そのおかげで

PCの起動は速くなったし

ついついインストールしちゃったけど
結局使ってないソフト類とかが綺麗になくなったので
画像

HDDの空き容量がめっさ増えまみたw








デスクトップも使いやすく
綺麗さっぱりカスタマイズ
画像

メインPCのWin7









画像

こっちはサブPCのWinXP



・・・・ほとんど同じっていう


そして黒いっていうwww





私は普段使ってるブラウザはIEではなく
Firefoxを使っております


Syncがすごく良くてね
Firefoxのクラウドサービスなんだけど

ブックマーク
今見てるサイトやタブ
アドオン
履歴
パスワード

とかほぼリアルタイムで同期してくれるので
部屋のメインやサブの使用だけじゃなくて
店のPCでも同じような環境でネットができるのがすごく便利

あと背景画像がオシャレなのが多いのも好きな所


おっと、話は逸れましたが



そろそろPSO2の話を・・


***ここから木曜日***
サブPCがながーーーいPSO2のDL作業をしてる間

終わるまでちょっとだけメインPCで遊んでいようとログイン

緊急ヴァーダーが来てたのでソロで制限時間まで遊んで

ロビーに出てアイテム整理してたら




モフモフ大好きっ子の
画像

メリアさんからWisが




わーい!
遊ぼう遊ぼうヽ(´ー`)ノ






画像

合流してPTに誘い







画像

シーのクライアントオーダーを一緒にやるために






画像

期間限定のクエストへ










画像

ラグネが出たり









画像

リグシュが出たり







画像

デ・マルモスが出たり







画像

すのうさんが出たり







画像

クォーツが出たり






画像

グワナーダが出たり





画像

ファング夫妻が出たり






ボス出まくり!


どんだけ大盤振る舞いしてるクエやねん!



つーかーれーたーw



メリアさんが落ちて


アイテム整理してたら



画像

クーさんを発見!






最近会ってなかったから
画像

あんな話や
こんな話や
そんな話まで///しながら

しばし内容が濃いチャットを堪能


ぐふふ・・・
お・・おじちゃん・・
若い子と話すの大好きやねん・・・
ぐふふふふふ・・・・





その後

レイナさんのクエに乱入しに行こうって思って

クーさんと一緒にロビー飛んだけど
マリンdとアドクエ中で乱入できなかった(´・ω・`)


Wisしてアドクエの邪魔しちゃうのも悪いので
今日はこのまま落ちる事にしました



本日のPSO2はこれでおしま〜い


ちょっとだけ遊んでPCのセッティングの続きしようとしたけど
がっつり遊んでしまったww


なんとか土日までにサブPCもPSO2を遊べるようにして
Joie君をログインできるようにしたいぜー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな快適PCで遊んでたのねズルイ!!

今日、ガンダムUCの一番クジを発見したので1回やったら、A賞のクシャトリヤフィギュアが当たりました♪

アクアさんに会いに行ったんだけど、会う前にネタになりそうなSA作りたくなって、作ってたら見つかってしまいました…><;

次は、出来上がるまで隠れてようと思います^^
クリス・マス
2013/06/14 22:53
おっとRADEONさんの悪口はそこまでよ!

ゲームメインでPC組む人はほとんどGeForce派なので、RADEON派の私は肩身が狭いです。発色のしっかりした良いグラボなんだけどなぁ・・・。
HANADA
2013/06/15 01:42
>クーさん
今日、病院に行ったと思うけど
手の甲以外は平気だったのかな・・?

フィギュアおめでとう!
「一番くじ」っていうの知らなかったので
調べてみたら、結構いろんな種類あるんだね

・・・っていうか、これリアルガチャやん!

クーさんってもしかしてガチャ好きか!?w


>はなたん
PC買った当時は
HD6950の評判は凄い良かったんだけどね

その後、GeForceがSkyrim用の設定ファイル
とか出して「あーいいなぁ」って思ってたw

PSO2もグラボ&クライアント共に最高設定で動くようになったので大満足しておりますb
Aqua
2013/06/17 12:44
nvidia製のグラボなら、グラボ側の設定をいじる事でPSO2の最高設定を超えた画質が実現できるんだぜ

でもやると激おもぷんぷん丸になるからSS撮るとき用か(笑)
zino
2013/06/17 14:20
>zinoさん
「NVIDIA Inspector」ってツールだよね
一瞬入れてみようかと思ったけど
買ったばっかのグラボが壊れるの怖いからやめておきますww
Aqua
2013/06/18 11:15
初コメです!
660!ウチは一昨年に組んだから560!
ウチはInspecterいじってプチきれいにしてるよ〜w
660だったらもっとがんばれると思うと・・・うらやましいなw
ちばり
2013/06/20 12:22
>ちばりさん
コメントありがとうです!

「Inspecter」入れてるのかぁ!
最低限の設定でも、PSO2のデフォルトより綺麗ってどっかのサイトに書いてあったけど
試しに入れてみようかな・・・w

また、アドとか誘ってください><ノ
Aqua
2013/06/20 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は忙しかったぜ! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる