徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 採掘場跡の開通 その2

<<   作成日時 : 2013/09/10 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

<9月5日 木曜日つづき>

続いては
画像

「ヴァーダーソーマー」とやらの討伐


楽しみだぜ!






画像

ギルナスってこんなにデカかったけ?w






しかし
画像

このエリア本当にいいわー









画像

そしてボスへ






ワクワク







画像

( ̄□ ̄;)










画像

こ・・・こいつは!






レアボスじゃないですかー!
画像

初クエで初レアボスと遭遇




運がいいぜ!




画像

何処が破壊できるのか全然わかんねー!w




でも楽しいヽ(´ー`)ノ



最初は訳がわからずに死にながらもワイワイと倒すのが一番好きです




DFの戦い方が一番良い例だと思うけど
ある程度の情報が出揃ってしまうと

破壊出来る場所はココ!
こーいう戦い方をしないとダメ!
ショックは後半から!

みたいな空気になっちゃうよね

まぁ、アイテムが絡む以上
それは仕方がない事なんだけど

いつの間にか
「知ってて当然 知らないやつは情弱」
な流れになりがち

自分一人だけのオフゲーならともかく
協力しあって遊ぶネットプレイであるから
ある程度の
調べる努力
は必要だと思うけど

自分が知ってる事は他人も当然知ってる
的な考えは持ちたくはないな〜と日頃から思っております

って、前にも同じような事書いたっけ?w

まぁ、それはともかく





訳わからず戦えるのは
画像

今のうちだー!







画像

余裕で撃破










画像

おおおおおお!!!











画像

おおぉぉ・・ぉ・・ぉ・・ぉぅ・・









ま・・まぁ

でもええもん見られたからいいか

コフィーのオーダーが終わり
残りは自由探索のみ!





クエを受けて出発する時に
画像

マリンdと合流



これが最後のクエだったので
画像

先に終わらせる事に







画像

画像

おめでとぉぉぉヽ(´ー`)ノ




いいなーいいなー!





道中に出てきた
画像

ヴァーダーソーマ等を倒しつつ




画像

ボスエリアへ








画像

かっけーーーーー!







画像

これも初見のボスなので




何処が壊せるのかサッパーリ



画像

余裕で撃破





これで新エリアの
採掘場跡
の開放は全て終了!




その後
ロビーにて
画像

ジノさんとマリンdと合流し



しばし雑談してたら
画像

緊急ヴァーダーが!




Joieの方でヴァーダー一式揃えたかったので
画像

キャラチェンして行くことに






人が多いロビーへ移動しソロで出発しようとしてたら
画像

マリンdも来てくれたので一緒に行くことに





そしてクエ出発



おおぅ!
画像

ジノさんも居たのか!







画像

このクエ中って誘えないんだね(´・ω・`)





タイミングを計って
画像

次のクエでジノさんのPTに乱入を試みて







画像

無事成功





画像

そして連戦連戦





アームは持ってたので
画像

画像





画像

これで一式揃ったぜ!

Aquaの方が
法撃用
打撃用
のユニットがあるので

Joieの方は
射撃用
のユニットを作ろうかと思っています

そんなこんなでヴァーダー緊急が終わり


ロビーにて
画像

「艦これ」大好きのカルちゃんと合流




時間は0時30分ぐらいだったけど
折角なので1クエぐらい行こうか〜って思い


カルちゃんの
地下坑道の開通しに行くことに!


そんなこんなしてたら


レイナさんがログインして合流
一緒に行こう〜って誘って
画像

ロボレイナで参加!



クエストへ出発



画像

・・・



死んでるのに嬉しそうである



さすが紳士
画像

相変わらずのマゾキャラである









画像

そんな感じで進めていき






画像

クエスト終了






画像

ロビーにて白鵺さんと合流





画像

画像

ぇーKo07の正装じゃないですかー



時間はそろそろ1時になったので


PTリーダーをレイナさんに丸投げして
私は白さんと交代して



画像

本日のPSO2はこれでおしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>「艦これ」大好きのカルちゃんと合流
ここ最近の私は、PSO2>艦これ>FF11である。
ハッ・・ちょっと提督執務室に行ってくる!!!

>相変わらずのマゾキャラである
もうw 変なイメージ付けはよろしくないと思います!wヽ(`Д´)ノ
じんべー・カルーア
2013/09/10 19:19
カルーアさんにそんな性◯が…やっぱアクアさんの知人だ

鳥に裸族に…次は何が正装の座を狙う事かw
白鵺
2013/09/10 20:13
えー カルーアって・・・・ジンベーだったのか!? まったく気付かなかったわ・・・
ヒゲ
2013/09/11 20:30
>おヒゲ様
あいーw ハイエンドコンテンツLSで
活動するようになって、順調に攻略が進んで
FF11では、やる事なくなってきてーw
今更アビセアだの、スカームやっても完全に
下位報酬になるので、モチベが出ないw
他メンバー数名も新生14を始めていたりで、
次の新コンテンツ追加まで一時活動休止が決まり
いい機会なので私も他のゲームやってみようと
手をつけたのが興味あったPSO2と艦コレw
じんべー・カルーア
2013/09/12 01:18
( ゚Д゚)y−~~ 他人のブログで、話題の
艦コレについてちょっと語ろうか・・

キャラゲーのブラウザゲームと言うより、
ミリオタの気があるとより楽しめる
ゲームかもです。

※私流、正しい艦コレの楽しみ方。
 1.意味深なセリフをする艦娘を発見。
 2.艦コレwikiで史実を読んでみる。
 3.日本が敗戦国なので、たいてい悲惨or
壮絶な最後(撃沈)を迎えている。
 4.軍事物の話が好きだと、史実の軍艦の
話なのにウルッと来そうになる。
 5.よし!強い艦娘に育ててやるゼェ!!
 6.ゲームに戻る。

登場キャラは多いけど、4.辺りで愛着が
湧いてきます。(史実のエピソードが艦娘の
性格やセリフに影響している。)
5.で・・ほぼキャラゲー化。
じんべー・カルーア
2013/09/12 01:32
>カルさん
FF11に居たならスパルタで大丈夫そうですね。SH近いし遠慮無く連行するとします
白鵺
2013/09/13 18:36
>カルちゃん
「艦これ」ってそんなに面白いのー?

一緒に遊べるならちょっとやってみようかな〜
って、洗脳された気がするww

>白鵺さん
今はまだ猫かぶって大人しいですが
そのうち
「真の変態とはこの人のことかー!」
ってわかる事になると思います

>ヒゲくん
私も最初にウィスきたときに
「(# ゚Д゚)だれだこの変態は!」
って思いましたw
Aqua
2013/09/17 16:07
>アクアさん(゚Д゚#)
艦コレはオススメしづらいw
一人用のブラウザゲームだけど、
友軍艦隊って項目が予定されてるので、
今後のVUで他のプレイヤーと連携できる
ようになるのかなぁ。
ニコニコのsm21601731を観て、
不覚にも感動した!→ハマるかもしれん。
な、なるほど(゚Д゚)くふふ〜ん→微妙かも。

でも、無課金の範囲でも十分遊べると思う
ので、興味あるなら是非!w

ちなみに私が艦コレwikiの史実を読んで
気に入った艦娘は、軽巡洋艦の神通。
「みんな私の事狙うんだもの」とゆう
セリフがあり、史実を読むと、
合計2630発の砲弾の集中砲火を浴び
轟沈したそうな。そのお陰もあり、
味方艦はほぼ無傷。壮絶な最後に(´Д⊂
ついでに、中破絵もイイヨーイイヨー。

>「(# ゚Д゚)だれだこの変態は!」
これはヒドイw
じんべー・カルーア
2013/09/17 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
採掘場跡の開通 その2 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる