徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の更新!

<<   作成日時 : 2013/12/04 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日、ちょっとした取引をしたのですが
立会人の司法書士の方が来るまで
相手の方と雑談しました

その方は70歳を過ぎてて
仕事は定年退職しています

毎年、少しずつ県庁を見に行くのが趣味だそうで
あと2カ所行けば日本全国の県庁を巡ったことになるそうです


「いや〜、長い年月をかけてまったく馬鹿げた事をしています。」
って言ってましたが

私は正直
うらやましいな〜
って思いました

県庁所在地は学校で習う事で社会にでれば一般常識となるけれど
結局はただの暗記なんだよね

「○○県の県庁は建物に歴史がありましてね」
とか
「○○県は交通が不便で周囲には何にも無かったでしたよ」
とか

この人は暗記ではなくて実際に訪れた記憶としてちゃんと残ってるんだな〜

普段の会話でもそうなんだけど
知らないことがあったらすぐにネットで検索して
それに目を通しただけでわかったような気でいるけど
でもそれは本当に理解してるのでは無いんじゃないのか?
ただ、検索して書いてある事を無条件で信じてしまってるだけじゃないのかな?
って考えてしまった

実際に自分で体験あるいは行動しての言葉はやはり重みが違うんだなって思いました

自分も言葉に重みを持たせられるような人間になりたいものです


<10月15日 火曜日>
21時過ぎにログイン

この日はニコニコ生放送「PSO2放送局」があったので
ロビーでぼーっとしながらサブPCでニコ生見てました

そしたら
すのうさんがログインして合流


二人ともあんまりSHを遊んでないので
画像

適当に森林の自由探索をぶらぶらすることに!





しばらくしたら
画像

ルーたんが乱入!




クエに乱入するとは・・・
めずらしいじゃないか!


って思ってたら
画像

怒られた(´Д⊂





いけない・・・


もうこれ以上ネタにしたら






画像

埋められそうだ







・・・






またやっちゃったんだぜ☆







画像

人間あきらめが肝心です




そんな感じでまったりと
画像

森林探索をしてたら



Eトラで出てきたラグネ戦中
画像

メリアさんを発見





挨拶は社会生活において基本中の基本です







画像

たとえそれが激戦の最中であっても




画像

挨拶だけは






って
画像

・・・・やっぱ殺されたww





画像

すのうさんいつもありがとう(´Д⊂



ラグネを倒し
一息ついたところで



画像

メリアさんをPTに誘い4人に!







画像

そしてボスへ











いやいやいやw
画像

本当にいつもありがとうございますw








すのうさんと一緒に潜って床ペロすると
画像

まるで人間離れした早さで駆けつけてくれてムーンを投げてくれます



本当に感謝!


私もそんなプレイが出来るように心がけていきたいです



それにはまず
画像

自分が死なないようにしないといけない・・・w







画像

ごめんなさい(´Д⊂







画像

余裕で撃破






続いて
Coキャンペーンのために
画像

地下坑道のフリー探索へ





画像

しばらくグルグルして







画像

ボスへ







SHヴァーダーの主砲って
画像

絶対初見殺しだよねww





まさか二段攻撃してくるなんて・・・w



しかも
画像

こいつ!!!



ヴァーダーのお腹から
ポコンポコン排出される敵に混じって出てくるみたいなんだけど




画像

こいつが破壊した部位を修理しちゃうんだよねぇ




ギルナッチ・コアをすぐに倒さないと修羅場にww





画像

でも、余裕で撃破



ロビーに出てルーたんが
ハンスに報告に行ったけど
どうやらCoキャンペーンのじゃない
違うオーダーが完了してたらしくて
もう一度地下坑道へ!





画像

・・・・


わかりにくいと思うので解説しますと

ハンス君・・・反則(ハンスく)・・・

ってことらしいです



画像



今年も早いものでもう12月ですね

外の温度も
部屋の温度も
ゲーム内の温度も
すっかり寒くなってきました







画像

無事にCoキャンペーンのオーダー終了




<つづく>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
えーゴリ相手にムーン切れるほど死んだんですかプークスクス(曲解)

いかん、こんな事を書いていたらアクア経由でBOSSに俺も埋められてしまう!さらば〜

ガンナー愛好家(ブレイバー志望)
2013/12/05 13:05
海辺の施設を今年度中に建て替えるからその下で眠るかい?
白鵺
2013/12/05 19:23
>ガンナー愛好家(ブレイバー志望)さん
この時はまだガンナーに慣れてなかったからだ!

ってか正体バレてますよ。ジ・・・ごほん
>白鵺さん
いやいやいやw
言ってること結構鬼畜ですなww
Aqua
2013/12/08 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の更新! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる