徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 情弱ですw!

<<   作成日時 : 2014/01/13 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

<1月2日 木曜日>
21時前にログイン

予告防衛戦を行こうかな〜と
画像

白さん・ルーたん・クーさんのいるロビーへ移動





画像

おっさんがPT入っちゃってごめんね(´Д⊂




画像

防衛戦スタート








画像

終了



その後


クーさんの欠片集めしに
画像

エクストリームクエに






画像

1層から開始して








画像

どんどん登っていき






画像

敵も強くなってきた(´・ω・`)







でも、ガンナー面白いな〜





ロールで突進や攻撃避けたりするのが気持ちいいよね〜






まだまだ
画像

成功率悪いですがww





もっと上手くなるように頑張ろう





そして
画像

一気に50層まで登り詰めて終了






みんなおつかれさまー!



白さんはTAに行き



画像

ルーたん・クーさん・私はロビーでしばし休憩




画像

段々とみんなロビーに集まってきて雑談してたら







画像

緊急防衛が!






画像

ロビーにいるフレ同士で組んで出発






途中途中で


B1
とか
B2
とか

なんだろう???
と思いつつ・・・

これってバリアの残り回数の事だったのかな



ごめんねぇ・・・・
私はほとんど情報とか読まずに遊んでるから(´Д⊂


Wikiとかは一通り見てはいるんだけど

こ〜いうときはこ〜して
とか
あそこはこ〜やって
みたいな
いわゆる攻略とかは読んでないからな〜


以前にも書いたと思うけど前やってたゲームでは
wikiとかネ実とか攻略系のサイト見まくって遊んでたんだけど
結局それをやり過ぎてしまって


この戦闘にはあの武器防具が必要
この敵倒すにはあの人よりこの人が必要
あらかじめ攻略は知っておくべき

っていう、気づくとゲームより情報に振り回されて遊んでた感じだったので

PSO2では必要最低限の情報以外は見ないようにして遊んでます

なので、戦い方とかは周囲を見て覚えてる感じです(´・ω・`)

画像

ほんとごめんね〜

みんなの会話がわからない時もしばしばありますw

なんか足手まといになってるようで申し訳ないと思いつつ
防衛戦終了



<つづく>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
FF11の話なら、wikiにある攻略はうちのLSも編集したものがあるが、自分達の戦力で試行錯誤繰り返した結果の成功例の1パターン過ぎない。
だから、戦術とキーさえしっかりしてれば不遇職混じりでも攻略できる(当然、ジョブ格差の分だけ装備等の努力は必要)。
情報は隠さず展開するから自分達の戦術を見つけて欲しかった。それをまたうちらが取り込んで自分達の練度に反映できるしな。
ところが、ジョブ・装備だけ見て脳死的に縛る輩が出てきた。その構成や動きの意味を理解せずに猿真似しても勝てんのに…

そういう経緯があるから、情報に振り回されるという考えはわからんでもないが、防衛戦やエクスみたいなのは初見殺しあるし、きっちりの情報収集した方がいいと思う。
で、それを自分の動きに取り込めばいいんじゃないかな。


白鵺
2014/01/14 15:03
個人的は、情報無しで楽しむのは初見だけで充分かなと。
それ以降は他のメンバーの為にも自分の為にも情報を仕入れて、目当てのレアやら攻略のためにがんばる。

悪いけどアクアほど謙虚にはなれないしw
zino
2014/01/14 15:28
んー俺もジノと同意見かなぁ
初見は楽しみたいから情報なしで行くけど、大体2回目からは初見の時の失敗とか見直して情報を見たりして次挑むみたいな感じ
自分の失敗で評価下がったり他メンバーに迷惑かかると嫌だしねぇ…w
ゆっきー
2014/01/14 16:21
>白鵺さん
白さんの考えに同意。
情報通りの出来上がってる戦術とは少しばかり違う事をやろうとすると「それはダメ」な雰囲気があるんだよなー
FF11の時に「少しのミスで胃が痛くなるような経験」を何回もしたから、それをまだ引きずってしまってるらしいですw

PSO2はもっと気楽なゲームだとはわかっているんだけどね

>ジノさん
・他のメンバーの為にも自分の為にも情報を仕入れて、目当てのレアやら攻略のためにがんばる。

結局はこれにつきるんだよね。
ただグルグル殲滅するだけの緊急ならともかく今回の防衛戦みたいな少しばかりシビアな緊急をフレ同士でいくとしたら、レア狙いでレアドロやトライブーストも使ってる人いるだろうし。
そーなると、自分が調べて知っている以上の事、もしくは身内メンバーでしか知らないような戦略を言われたりするとどーしても腰がひけちゃうんだよね
私は防衛戦自体そんなに遊べてないから、まだドキドキしながらやってますw
慣れればDFみたいに半分寝てても遊べるようにはなるとは思うけど・・


>ゆっきーさん
以前の記事にも書いたんだけど、ネットプレイである以上は周囲の迷惑にならないような最低限の情報収集は必要だと私も思っています。
なので、一通りの下調べはしてるんだけど
・自分の失敗で評価下がったり他メンバーに迷惑かかると嫌だしねぇ…w
これが一番辛いんだよね

そう考えると、やはり情報を入手してしっかりと動けるようになり装備もきちんと揃えないとって思うと、それは以前に辞めたゲームと同じ事をしてるんじゃないかって思えてしまうんだよね

私はネットゲーに向いてないのかもしれないねw
Aqua
2014/01/15 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
情弱ですw! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる