徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての採掘基地防衛戦:侵入!

<<   作成日時 : 2014/03/28 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

春の中規模アップデート
未来へ繋ぐ絆
の後半部分が水曜日のメンテ後に実装されました


・新PAの追加
・採掘基地防衛戦 第二弾
・アドバンスクエストのSHエリア解放追加
・「進撃の巨人」コラボ
etc...


またまた楽しみなコンテンツがいっぱいきたぜー!






<3月26日 水曜日>
この日にアップデートされた新しい防衛戦の予告時間が20時なので
なんとか仕事を早く終わらて19時30分ぐらいにログイン



今日はレイナさんがお休みらしく
画像

セフィリアさんとラムネさんをファンジ中って事なので





まだ空いているSHロビーに移動し合流して4名に!
画像

そしてショッピング開始








画像

まずは「トラじまリリーパ」を購入


( ´ー`)y-~~うむ、基本である




画像

これ着る事あるのか!? と思いつつ安かったので学生服も購入







でもやはり今回のメインは
画像

コラボ服だよなー!



「進撃の巨人」ってアニメは見たことは無いんだけど
最近やたらコラボCMとかしてるよねww

再放送とかしたら見てみよう(´・ω・`)




画像

なんかロビーが凄いことになってるww





画像

この服もなかなか良いなー












画像

画像

・・・




ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻










しかし
画像

色々買いすぎた(´・ω・`)










画像

キャンプシップでまったりと会話しつつ














画像

緊急時間となりクエスト受注してスタート!




わくわくするぜー!!!






画像

画像

ふむふむ・・・






柵が壊されたら出現位置が南下していって不利になっていくと・・・


なるほどなるほど


ってことは〜

・ゴルドラーダは後頭部を破壊して自爆阻止してから倒す
・キュクロやサイクロは柵とは反対の位置でタゲ取りし倒す

って感じで動けば良いのかなー?

タリスゾンディしてくれる人が居たら楽になるのかなー

など考えつつ




画像

まぁ、とりあえずやってみようヽ(´ー`)ノ










画像

初めての緊急おもしれーーー!








画像

ブレイバー様が強くてなかなかこちらを向いてくれない(´・ω・`)







画像

最終ウェーブの時点でこんな感じでした(´・ω・`)



拠点が2個壊されて
結晶ポイントも回復装置使えるまで貯まってなかったのぉ



まぁ、初めての緊急だから仕方ないのかな〜






画像

ってことでBランク(´・ω・`)







画像

2周目へ!









画像

今回はポイントは貯まったけど拠点は1個だけしか残らなかった(´・ω・`)





難しいね〜

感想としては
柵をいかに長く持たせるかにかかってる感じかなー

ラグネとかゼッシュとか力士とかのボスクラスの敵を倒すときはなるべく柵から離れた所が良いのかもね


アイテムを整理した後


次の防衛(22時)まで少し時間があったので
画像

今週のCoキャンペーンをやりにいく事に







画像

緊急クエの後なので












画像

こっちはまったりと















画像

いつも通りに(*^-^)







画像

ボスを倒して終了







画像

続いては地下坑道のCo










うむうむ
画像

平和である(*^-^)






・・・







画像

たまには自分の床ペロも載せないと怒られそうだ(´・ω・`)













画像

これで今週のCoキャンペーンは終了







報告しにロビーに戻ったら
画像

いつの間にかみんな集まっていて




22時の防衛は身内でやろうって事に!





つづく




※※※※※※※ PHANTASY STAR ONLINE2 ※※※※※※※
Ship7にて20時〜24時ぐらいまで遊んでいます

 Aqua(ID=Aqua_Arius)キャス♀
 Joie(ID=Joie)ヒュマ♂
 
  のんびりと遊んでくれる方
 フレンドになってちょ(ノω`*)ノ
    
PSO2サポーターズリンクに投票してくれる方は!→コチラ
Twitterもやってるよ!→コチラ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
長い時間ありがとうございました(*^▽^*)

にしても、まさかあの発言を撮っているとは思いませんでした。
また、機会があったらよろしくお願いします。

もう少し、PTプレイの立ち回りを勉強しないと
(T-T)


セフィリア
2014/03/28 21:18
ガンナーにはショウタイムというヘイトスキルがあってだな…
忘れたとは言わせんぞ!

で、スキル発動の時のAWに「<sk>だ!」と入れとくと、たまに「ショウタイムだ!」という決め台詞になるということも参考に。
zino
2014/03/29 10:35
まーたーしーてーもー(*`Д´)ノ!!!
レイナも活躍してるもん(・ε・` )

た…多分(´・ω・`)

レイナ
2014/03/29 18:19
>セフィリアさん
こちらこそ遊んでくれてありがとうヽ(´ー`)ノ
防衛戦はともかくとして普段潜るのにはPTプレイの立ち回りなんて堅苦しい事考えなくても良いと思いますぞ〜!
ワイワイ楽しく遊んでいきましょ(*^-^)

>zinoさん
ショウタイムにスキル振ってないんだよねぇ・・w
以前にジノさんがそのスキルでラグネのタゲ取って時間稼いでたのは覚えてるぞ
今回の新しい防衛でも役に立つかも・・?

>レイナさん
ちゃんとWBした後にペロってるから十分活躍してるぜ(*^-^) b
・・・いやほんとごめんなさい(´・ω・`)
Aqua
2014/03/30 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての採掘基地防衛戦:侵入! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる