徒然なるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 新DF戦いってきたよ!

<<   作成日時 : 2014/05/08 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日のアップデートで新DFの緊急クエスト
狡猾なる黒翼の尖兵
現れる偽りの覇者【敗者】

が実装されましたね

ついにEP2も終盤って感じ!!!

ストーリーをあまりやってない方はこの機会に進めて見るのも良いと思います(*^-^)


<5月7日 水曜日>
公式予告だと20時に来ると言うことなので早めに仕事を終わらせて食事も軽くすませ

画像

19時40分頃ログイン



新DF実装当日だけあって
画像

すでにSHロビーはどこも満員(´Д⊂




なんとか入れそうなロビーを探して
画像

レイナさんとラムネさんと合流してKo07でPT作成




同じロビーにトワさんがいたので声かけてみたけど
画像

あちらも既にチームで3人組んでるとの事


あと一人だれか居ないかな〜
ってフレリストを見つつ探したけど
既にみんなPTを組んでる(´・ω・`)


やっぱそうだよなーw


そんな中
画像

すでにブロックは満員だったけどマリンdがこれたので誘い4名に!



画像

20時になり緊急クエ開始!



楽しみだぜーーーー!



画像

まずは前哨戦である「アボス・ドリオス」を撃破


従来DFのアーム戦と同じようにこいつを1度でも倒しておくと30分後に登場する本体戦への権利が貰えます




画像

初めての敵だけに床ペロのオンパレードww





でも
画像

そのおかげで床ペロ時に表示されるTipsで攻略のヒントが読めましたww



これの意味するところは




画像

メリッタの体力低下のアナウンス後




本体はチャージ状態でバリアをまとってしまい攻撃は通じなくなるので




画像

地図の四隅に出現する





画像

柱を攻撃して壊すことにより






画像

本体を転倒させる事ができるみたいです






あとはゼッシュレイダーと同じように
画像

腹部に登ってコアを攻撃って感じ







逆にチャージ中に塔を壊すことが出来なければ
画像

大ダメージを受けて一気に修羅場になったりしますww







画像

部位破壊できるのは
手が6つ
両肩
尻尾

みたいですね








画像

こちらはレア種

赤いですなw



ドリオスは
パニック属性の武器やテクで攻撃して状態異常を発生させるとしばらくの間
行動不能にさせる事もできるみたいです






この前哨戦
画像

画面上部にゲージがあり


プレイヤーがドリオスを倒すと増えていくみたいで
前哨戦開始から30分以内に
画像

ゲージが100%未満だと偽物のDFが出現




画像

ゲージが100%以上だと本物のDFが出現


って感じみたいです


肩の翼と頭の王冠みたいなのが少し違いますねー







画像

初見での本体戦は何がなんだかわからず


床ペロの嵐ww



おもしれーーー!w






激しい戦闘の末
画像

時間切れ(´・ω・`)

でも、Tipsでよいヒントを貰えた!



続いて22時の新DF戦は
画像

トワさんと合流して身内で固めていくことに!




この時点でTwitter等でボチボチと情報が出回るようになり

それを踏まえて色々試してみようってことで作戦会議をして出発




画像

腕を攻撃して羽部分を壊すと






画像

修復してる間に二の腕部分が攻撃攻撃可能になり







そこを壊すことが出来れば
画像

ダウンして弱点が出るっぽいですね




画像

中央のクチバシっぽい部分
ここを破壊すると奥?のコア?ぽい部分が攻撃可能になるっぽい






そして
画像

このステンドグラスみたいな装飾部分が4カ所が破壊可能







画像

お腹にミラージュ付きの武器やテクで攻撃して入ると







画像

中央部分がパカッと開くので攻撃する事により破壊可能っぽい




ただ、これは昨日の22時時点の情報を元にした攻略だったので


今日になって色々と調べてみると
画像

最初にWBやらミラージュ付きの攻撃をして
腹部にある時計部分を破壊した方が良いとかなんとか色々と出てますな

まだまだ正確な情報が出るまでしばらくは様子見かの?



敵の攻撃については
画像

この一時停止モード




これは移動ボタンを連打すると動けるようになると
画像

喰らった後のTipsに書いてありました(´・ω・`)



で、剣を破壊する事によってそこの場所?が安全地帯になるっぽいです

一時停止攻撃はSロールで回避もできました





画像

そんな感じで無事撃破







画像

勝利演出(*^-^) v



その後


ビンゴ埋めでアド等をしつつ


1時にまた新DFさんが来るってことなので
再びフレさんに声をかけて出発し





画像

ワイワイしつつ





画像

無事勝利ヽ(´ー`)ノ






いやーー!
今日は楽しかったーーー!


集まってくれた皆さんお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ




本日のPSO2はこれでおしまい




※※※※※※※ PHANTASY STAR ONLINE2 ※※※※※※※
Ship7にて20時〜24時ぐらいまで遊んでいます

 Aqua(ID=Aqua_Arius)キャス♀
 Joie(ID=Joie)ヒュマ♂
 
  のんびりと遊んでくれる方
 フレンドになってちょ(ノω`*)ノ
    
PSO2サポーターズリンクに投票してくれる方は!→コチラ
Twitterもやってるよ!→コチラ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろかったねー(*ノ▽ノ)
やっぱりすのう様の言う通り、一番弱いのはソードでもなんでもなくて、敵だったわけで、こんな強いのが出るとレイナも「オラ、ワクワクすっぞぉ」O(≧∇≦)Oなのだ。
多分昨日が一番おもしろかったんじゃないかなー(*ノ▽ノ)
そして裸二人組(*/□\*)

レイナ
2014/05/08 17:40
久しぶりの更新でしたねー(*´▽`*)楽しめましたー♪イン出来ないので置いていかれ感半端ないんですが…(´・ω・`)なんせ防衛の侵入?(でしたっけ??)すら一回も行ったことないのに、新しいDFさんまで来てるじゃないデスカー(>_<)また時間が合えばよろしくですm(_ _)m
esはたまにやっているのでiPhone版でたらフレ申請してくださいねー(*^O^*)
sora
2014/05/10 12:06
>レイナさん
ありがたいことに3回やって2回は知り合い集めて行けたし
この日は本当に面白かったよね(*^-^)
今はもうボチボチと倒し方の情報が出てきたけど
やはり初日のカオスっぷりはたまらないww

>soraさん
おひさしぶりです〜ヽ(´ー`)ノ
お子様が生まれたばっかなのでまだお忙しいと思いますが
時間が出来たときは遊びましょう〜

色々コンテンツが増えてますが
それだけ復帰したときに色々と遊べる事があると思えばw

iPhone版出たら早速フレ飛ばしますね!
Aqua
2014/05/12 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
新DF戦いってきたよ! 徒然なるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる